※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、4w6dですが、病院に行くのは早いでしょうか?去年の流産の経験があり、不安です。

先日、妊娠検査薬をしたら陽性でした!
今、最終生理日から数えて4w6dなのですが病院に行くのはまだ早いでしょうか?💦

去年の12月に流産しているので、ちゃんと妊娠が出来ているのかすごく心配です(>_<)

コメント

ぺっちゃん

検査薬陽性よかったですね(*^^*)
わたしは上の子を産んだ後に2度流産してて先生に次生理が遅れたらすぐ来ていいよと言ってもらいました。
気になるだろうし胎嚢は見えなくても尿検や血検で妊娠反応はわかるからとのことでしたよ。

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまってすみません(>_<)
    スマホの調子が悪くて返信が出来ませんでした💦

前回、流産してしまったのでまた妊娠できて本当に嬉しいです💓

昨日、病院に行って来たのですが、やっぱりまだ早くて何も見えませんでした😥
    血液検査をしてもらったので、また来週病院に行くことになりました!
    次は胎嚢確認できて欲しいです😊

• 8月25日
まろん

ほぼ同じです(>_<)
うちにも1歳11ヶ月の子がいて去年12月に流産しました。
今回も分かっても不安で不安で8週頃に行きました。無事心拍確認できましたが、産まれるまで不安で不安で仕方ないです。
気になるようなら行った方がいいですよ!私は8週でダメなら期待させられず諦められる!と行くのをずっと我慢してたら、もう大きくなってるねってちょっと遠回しに来るの遅いねという感じでした笑
いくのはしおりさんのタイミングでいいと思いますよ!

• ❁saku❁

❁saku❁

同じですね😢
    私もまた流産するのではという不安あります😥
    8週目で行ったら、遅いって感じだったんですね💦

私は、結局昨日行ってきたのですが、まだ胎嚢は確認出来ませんでした💦
    また来週来てと言われたので行ってきます!
    その時は、胎嚢確認できて欲しいです😊

• 8月25日
  • まろん

まろん

私もまだまだ8週目で母子手帳をもらったのにまだもらってよかったのだろうか…と不安でいっぱいです。
    初期で何度も行くとお金かかりますが、安心する為なら仕方ないと思います!
    先生はそれを分かってか、あまりすぐこいって言わずに診察まで間を空けるので不安です(>_<)でも信頼してる先生なので信じようと思ってます!
    きっと大丈夫ですよ(*^^*)同じ境遇だし心拍確認もできますよ!
    楽しみに待ってましょう!

• 8月26日
flower

私は4w4dで初めて胎嚢が見えましたよ(^.^)ただ、赤ちゃんはまだ見えないので1週間後、2週間後にまた来てくださいとは言われると思います!

• ❁saku❁

❁saku❁

昨日、病院に行って診てもらったのですが胎嚢はまだ確認できませんでした😢
    でも、また来週来てと言われたので行ってきます!
    来週は胎嚢確認できて欲しいです😊

• 8月25日