※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
家族・旦那

みなさん、旦那さんにお子さん預けてお出掛けしたことありますか?例えば…

みなさん、旦那さんにお子さん預けてお出掛けしたことありますか?

例えば、遊びに、お稽古、仕事など。

みなさんのお子さんの
月齢
預けた時間
任せたこと
教えてください。

任せられない方も教えてください。

うちだと、
1歳
3時間ほど
遊んでてもらう、寝かせてもらう。

この時間のお買い物くらいはまかせられますが、仕事とかの一日はまかせられません。泣き出すのと、離乳食が旦那には難しいからです。まだ、任せたことはありません。
一日のときは母に任せています。

コメント

ぴーちゃん

美容室でカラーパーマするのに4時間預けたのが4ヶ月の時、忘年会参加で一歳2ヶ月の時に昼寝の間に抜け出して、終電までに帰るという約束で出かけました!
夜の寝かしつけもしてくれたので、ゆっくり楽しめました♡

一歳半から仕事復帰したので、私が仕事で旦那が休みの時は夕方迎えに行ってくれたり、つわりで酷い時は1日寝込んでいてもちゃんと見ててくれましたよ!

泣いても赤ちゃんなので、なんとか乗り切れ!と伝えてました。笑
ご飯も休みの日は一緒に食べてるので、こうやって準備してとかフリージングして簡単にあげれるやうに用意してから出かけてます!

丸1日預けて実家に帰りました。
月齢は10ヶ月、すべて任せました。
育児のが楽だと前に言われたことがあり一度見せてみたかったのもあり、私自身育児ノイローゼ気味で壊れそうだったので預けましたが、夜中は3回起こされたそうで寝不足で気持ち悪いとか言ってました(笑)
おいおい、そんなんじゃ2人目産む時どーすんだと思いましたね

• ぴょん

ぴょん

横からすみません(´・_・`)
    私の旦那さんも 俺全然面倒みれる と毎日のように言うので丸1日預けて見たいです!ただ怖くてまだ出来てませんが( ˙-˙ )その日が来るのがほんとに楽しみです♡(笑)

ちなみに今まで1時間だけの1回預けたことがあります。お風呂も数回しか入れたことないし、ご飯もあげたことないし、家事でさえしたことないし、どこからそんな自信があるんでしょーね(º_º)

みなさんの旦那さんえらいです!!

• 8月24日

退会ユーザー

1回預けてみると旦那様もわかりますよ(笑)
    うちもそれで育児にも大変さはあることをわかってもらえました!

最初の頃は何も出来ないくせにそんな自信どこから湧くのかと私も思っておりました(笑)
    だんだん月齢が上がるにつれて旦那に丸投げすることも増えたので丸1日預けてみましたが、義母も頑張ってたよーって当たり前だわと思いました(笑)

• 8月24日

しょっちゅう預けてます!
初めて預けたのは産後2-3ヶ月の時の美容院で4-5時間預けました。最近は仕事のとき6-7時間みててもらったり、いまは私が入院中なので仕事から帰ってきたら家事育児すべてやってもらってます。

うめりんこ

わたしは実母はそばにいませんし、性格上義父母に頼るのが嫌なので、3ヶ月くらいから旦那に任せてます。泣いても自分の子なんだからなんとかしてと。旦那に出来ないと言わせるのは母乳だけです。それ以外は出来ないと言わせねえよ!って感じです。3歳頃には息子と旦那とで二人で旅行に行くまでになりましたよ(o^^o)だからと言ってやっぱり男の人は注意力が足りなくて心配なので、こういうことに気をつけて、ここに行くなら何時間くらいにしてなど、こと細かく伝えてますが…>_<…

xxxJb_rk

預けるのは日常茶飯事で、パパというよりもう1人のママという感じで私よりしっかりしてます😅
最近でいうと、下の子が新生児の時に5時間くらい預けました。上の子を病院に連れていく為でした。
任せた事は母乳以外全てでした。
パパが出かけると後追いしてなかなかパパは出かけられなくなっています😅

bejmbpty

私も生後1ヶ月の時に、預けたことあります(⌒▽⌒)
美容院に行くために3時間ほどと、病院に行くために4時間ほどの二回です!

月齢が月齢なので、頼んだのはミルクとあやすことくらいですが、主人は息子大好きなので今でもいつでも2人っきりになるのウェルカムみたいです🙌💓

黄緑子

最大で8時間くらい。
結婚式や友人とのランチ&買い物で預けます。
頻度は3ヶ月に1度くらいですが、2~3時間くらいなら月1あります。
これは、近場に買い物です。

長い時に任せるのは、遊びとご飯と昼寝です。
もう、任せるので好きにやらせてます。
とりあえず非常識な事はしない旦那なので(笑)
洗い物などの家事はとくにやらせてませんが、たまにやってくれてる時があります。

やらせないと、いつまでも覚えませんし、やらせないだけ預けられなくなるので預けます。
子供は、いないなりになんとかやります(笑)
上の子は完ミだったので楽でしたが、下の子は完母でした。
それでもミルクを飲むようにしていたので、大丈夫でした。
愚図って泣いても、どうにかするしかありませんから、やらせれば旦那も慣れて、子供も慣れます。
仲良くなります。

やらせないと辛くなるのはママですよ♡♡

美容室で2~3時間、娘とデートで息子のみ2時間、友達と飲みで6~7時間くらいです★

リタマーリー

新生児の頃、美容院に行くために4時間

6ヶ月の頃に病院に行くため、私が友達と遊ぶので7時間くらい

一歳になってから朝から寝かしつけまで

くらいですかね。

旦那だとさすがに離乳食は作れないので市販の物を用意しておきます。
心配だけど意外と平気でした。

あかねこ@

完母なのでおっぱいからおっぱいの間なら旦那が休みの日に預けて出掛けたりします。

ギャン泣きされた~💦とかいつも言ってますが、赤ちゃんは泣くもの❗ってカンジで気にせず抱っこしてるみたいです😅

最初は6ヶ月の時だったと思います。
まだ離乳食が全然進んでないので逆に預けれるかも…。

ふみちょん

生後2ヶ月、2時間弱〜預けて自分の趣味をしてます(^^)
母乳だったので最初は3時間が限界でしたが、離乳食が始まると共に時間をのばして今では1日丸々2人でいたりします!帰ると部屋はグチャグチャですが…( ̄O ̄;)
始めが肝心と先輩ママのアドバイスがあったので乳児から見させてます!
ご飯も旦那と2人の時は食べるものだけ食べさせてもらってます!

やっぱり自分1人の時間はすごく大事ですよね*\(^o^)/*