※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&n
その他の疑問

来年、岐阜県岐阜市に引っ越しをする予定です🏠HPや口コミなど自分でもい…

来年、岐阜県岐阜市に
引っ越しをする予定です🏠

HPや口コミなど
自分でもいろいろ見てはいるのですが
岐阜市の保育園や幼稚園
オススメがあれば教えて頂きたいです🙇
できれば理由と
延長保育の有無等も😫

来年から二人の子供を預ける予定で
来月から保育園に訪問したり
活動して行きたいのですが
なにせ二人連れてなので
ある程度何個かに絞りたいのですが
私も旦那さんも岐阜市外からなので
絞る決め手がなかなか難しくて💦

参考にさせて頂きたいので
是非お願いいたします😌✴

コメント

ミッフィー

我が家は、転勤族ですが岐阜市の長良幼稚園は良かったです😊
理由は、次男は発達障害があるのですが、1人1人を尊重して下さり良く見てくれたからです。
延長保育は利用した事が無いですが、あると聞きました!
参考になれば幸いです。

  • m&n

    m&n

    丁寧にありがとうございます😌
    1人1人を尊重してくれるのは
    とても魅力的です!
    長良は私の仕事先で
    候補の地域なのでとても助かる
    情報嬉しいです✴
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    小学校も近いので良いですよ!
    出来る事なら、長良に戻りたいぐらいです…
    良い所が見つかると良いですね😊

    • 8月24日
  • m&n

    m&n

    長良は土地柄
    人もよく住みやすいみたいですね😊
    今は遠くになられたんですか?
    転勤大変ですよね💦

    良いところに出会える様に
    保育園&幼稚園回り
    頑張ります✊‼

    • 8月24日
ミッフィー

そうですね✨
長良は田舎ですよね(笑)

今は、横浜に居ます。

まだ、小さいお子様がいらっしゃる様なので、ご無理なさらずに探して下さいね🎵
遠くからですが応援しています‼

  • m&n

    m&n

    田舎ですね笑

    横浜ですか!素敵ですねー✨

    はい!
    無理しない程度に頑張ります✊‼
    ご丁寧にありがとうございました😌

    • 8月24日
あやちゃん♡m

岐阜市に住んでますι(`・-・´)/
今はまだ保育園や幼稚園に入れてないので質問には答えられないのですが…
保育園はわりとどこも人気なのでなかなか入れないとは聞きました(。・・。)
幼稚園もたくさんありますよねー!
どのあたりに住むかにもよると思いますけどねι(`・-・´)/

  • m&n

    m&n


    嫁ぎ先?は関でしたが
    保育園や幼稚園割りと空きがあったので
    岐阜市の情報ありがとうございます🙇✨
    保育園倍率高いのですね💦
    うちは2歳と1歳で
    預ける予定なので
    更に難しそうです😰
    住むのは三輪付近で職場が
    長良です!
    周りが結構、3才までと
    年少さんになったら
    今一度見直すと言う形の方が
    多いので
    それもありかなとは思ってます!
    家から職場までの間で
    良いところが見つかるといいのですが...

    • 8月24日
  • あやちゃん♡m

    あやちゃん♡m


    そうなんですねι(`・-・´)/
    いえいえ、お役に立てなくてすいません😢

    確かに年少になったら幼稚園という形もおおいですよね!
    見つかるといいですね(._.)
    わたしの姪っ子も今探してるところと言ってました😢

    • 8月24日
deleted user

こんばんは!長良の保育園に通わせていたのでコメントさせていただきました!私は長良保育園に通わせて今したが延長保育も7時まであり土曜日も5時までみててくれましたし仕事しながらすごく助かりました!親がでてくることもそんなに多くなく働いている側からしたらよかったです!今は名前がかわったみたいですけど調べてみたらでてくると思います!参考までに!

  • m&n

    m&n

    気になってた保育園なので
    情報とっても嬉しいです🙌
    是非1度見てきたいと思います!
    貴重な情報ありがとうございます😊
    仕事してる身としては
    時間はすごく重要ですよね😁

    • 8月27日