※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

離乳食後期、食パンについて教えてください(>_<)何枚切りをどのくらい食べさせてますか?

離乳食後期、食パンについて教えてください(>_<)
何枚切りをどのくらい食べさせてますか?

コメント

ともぱぐ

6枚切りの耳以外、全部食べてます。
以前は4枚切りもバクバク全部食べてましたが、食べさせる量をたまたま調べたら、6枚切り半分ってなってたので…😑 減らしました

• お花見したいな

お花見したいな

ありがとうございます!!
    6枚切りですか!!今まで8枚切りを食べさせていて、他のお子さんは何枚切りをどのくらいか気になりまして!!
    私も調べたら6枚切り半分から2/3って書かれてて。
    6枚切り一枚食べてもらえるように増やしていきます♪

• 8月23日
  • ともぱぐ

ともぱぐ

パンってどのくらいがいいのか分からないですよね〜。
    yuさんとこは、トーストであげていますか?うちはずっとミルクパン粥かスープパン粥だったんですが、日曜日からトーストにしました!そしたら、少し残したりするようになりました。

• 8月23日
  • お花見したいな

お花見したいな

そうなんですよ(>_<)クラムじゃわからないしネットで調べてると6枚切り半分ってなってるし、それじゃ少なそうだし…わからん!!って思って質問させてもらいました(^^;

うちはパン粥してこなくて、トーストからはじめました(>_<)ともぱぐさんのお子さんも掴み食べですか?分かりませんが、掴み食べだと頭使うし手も使うし疲れて少し量が減るんでしょうか?!

6枚切りに厚さををあげるのが心配なのですが、厚さは6枚切りのトーストでされているのですか?

• 8月23日
  • ともぱぐ

ともぱぐ

うちは体重が成長曲線を下回っていて、体重を増やすためにミルクパン粥にしてました😅

今日、6枚切りのトーストをつかみ食べしてましたが、途中で飽きたのか食べなくなったので、コーンスープに浸して全部食べました!

トーストだとつかみ食べしても、テーブル周りがあまり汚れなくていいですよね😁

• 8月24日
  • お花見したいな

お花見したいな

お礼が遅くなりすみません(>_<)
    コーンスープに浸すの美味しそうですね!!私でも冬場とかクノールのコーンスープに食パン浸して食べたりしたことあります(^^;
    家も最近は朝食パン掴み食べさせていて、一緒に朝御飯が食べられるので少し楽です(^^)けどパンくずが…そこまで汚れませんが(^^;!

• 8月27日
あきちゃママ

6枚切りの半分を食べることが多いです(^^)

• お花見したいな

お花見したいな

なるほど!!
    ありがとうございます(^^)
    6枚切り試してみます
    厚さはトーストでもそのままですか?

• 8月23日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

トーストしたことないです!
    トーストしたもの食べてくれますか(^^)?厚さを変えたりされてるんですか?逆質問になってしまいすみません(>_<)

• 8月23日
  • お花見したいな

お花見したいな

8枚切りの食パンそのままをトーストにしてスティック状に切ってつかみ食べさせたら食べました!!厚さは変えていません。
    今までパン粥などをしてこなかったので(>_<)
    こちらこそ量を教えてくださりありがとうございます♪!!

• 8月23日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

そうなんですかー!今度やってみます(^^)ありがとうございます!

• 8月23日
ロズワール邸のメイド(妹)

6枚切りの耳なしを1枚丸々たべますヽ(>o<)ノ

• お花見したいな

お花見したいな

なるほど!!ありがとうございます(^^)♪
    6枚切り試してみます♪
    今まで8枚切りを食べさせていていたのですが、6枚切りの方が多いですね♪

• 8月23日
☆まめお☆

6枚切りを耳つきで、サイコロ状にカットしたものを手掴みで1枚ペロリです😂

何も塗らず、トーストせずの物です!

ここに、ヨーグルト75gと野菜スープ100gほど食べてます😂

• お花見したいな

お花見したいな

耳つきトーストなしですか!!すごい(>_<)一度私も挑戦してみます♪食べたあとは授乳などされているのですか?野菜スープ100グラムもすごいです!!作るのが大変ですね(>_<)家は作るのが精一杯だし野菜は目安量の40グラムだけなので、沢山のストック作られているかと思うと尊敬です(>_<)

• 8月27日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

うちは、食べる量が多くて大変です😭

今日のお昼もさっき終わったのですが、軟飯130g、野菜あんかけ100g、野菜の煮物80g、6枚切食パン耳つきを半分…

毎回、沢山用意してから『いただきます』しないと途中で追加ばかりで大変です。

野菜スープや軟飯は、鍋いっぱいに作って3日もつかな?って感じです😵

デラウェア(ぶどう)、バナナは1つペロリです😭

食パンも慣れるために、パン粥までいかなくても軽くミルクを掛けてあげると良いですよ!

残念ながら、うちの子は食べることに目覚めてしまい9ヵ月で卒乳してしまいました😭

• 8月27日
yuzu

6枚切りの耳付きを半分弱にしています(´・‿・`) 1枚ペロリ食べられる子ですが(笑)

その分具沢山スープとバナナヨーグルトもモリモリです♡

• お花見したいな

お花見したいな

6枚切り半分ですか(*^^*)そうですよねーうちの子もこちらが調節してあげてます(>_<)
    スープとバナナヨーグルト♪美味しそうですね(*^^*)
    私も朝から用意してますが、もう毎朝へとへとです(^^;

• 8月27日