※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬は生理予定日前に使っても大丈夫なのでしょうか??いつごろ使うといいのでしょうか?😂

妊娠検査薬は生理予定日前に使っても大丈夫なのでしょうか??

いつごろ使うといいのでしょうか?😂

コメント

めけ

予定日前だと、反応が出ない事が多いので、1週間後に使うのが良いですよ(^-^)

生理予定日から検査できるのもありますけど、取り扱ってる薬局は少ないかもしれません。

はじめてのママリ

普通は生理予定日から一週間後ぐらいです。
私はフライングしまくっていましたが。笑

使ってももちろん問題はないですが、結果が正確に出ないことも多いですよ!

私の場合、生理予定日当日で濃い陽性の線が出ました(^^)

おーみやこ

私は待ちきれなくて予定日前に使いましたよ!笑
あまり早すぎると反応しないので、私は予定日の2日前くらいに使いました!
ちゃんと線が出ましたよ♡

きのこちゃん

回答ありがとうございます😌
線は薄いとか濃いとかってあるんですか?薄いとなにかだめなんでしょうか、?妊娠してないんでしょうか、?

えみさん。

最近の検査薬は感度がよく
予定日前でも出るものは出るそうです!
チェックワンファーストっていうやつでしたら確か予定日前でも判定可能だったと思います😊👍✨

だいたい予定後1週間と言われてますが
わたしの場合、予定日後1週間ほどで試したもののごく薄くでて蒸発線と区別が付かなかったほどでした。
そのあとどんどん濃ゆくなっていき妊娠確定しましたが😅
あまり早すぎても正確な判定が出ない場合があるので検査薬の説明書に書いてある目安を参考にしたらいいと思います!

• きのこちゃん

きのこちゃん

どれくらい1本値段しますか?😭

蒸発線と区別つかなかった場合どうしたらいいのでしょうか、?

• 8月23日
  • えみさん。

えみさん。

わたしはp-checkと言うものを買いましたがこれはだいたい1本500円くらいです!

わたしもあとから知ったのですが蒸発線の場合グレーっぽい線が出るようです。
    薄くても陽性ならその検査薬の判定終了の線と同じ色が出ていれば妊娠の可能性があるみたいです。
    でも、数日開けてもう1度試してみるのが一番いいかもしれません。
    検査薬も2本入で800円くらいのがありますよ😊

• 8月23日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

そうなんですか??
    しっかり判断できるか不安です…😅
    生理予定日より1週間くらいはやく薄茶色のもの少量の出血があり不正出血なのか着床出血なのかわからなくて、…
    でも、排卵期間あたりに性行為してるのでそれから約1週間たってその出血が起きたのですが妊娠検査薬はいつ使っていいのかよくわからなくて…生理予定日より前にやったら反応が薄いって聞いたので、でもすぐ知りたいです笑

• 8月23日
  • えみさん。

えみさん。

わたしも赤ちゃん欲しくてきのこちゃんさんと同じ気持ちでした笑
    最初はほんとわからないほど薄くて
    そのあと何回も検査薬試してしまいました…😅
    どんどん濃ゆくなってくの見て
    やっぱり嬉しかったですよ(❁´ω`❁)
    赤ちゃんが待ち遠しい気持ちはわかりますが、逆にその気持ちが強すぎて生理こないってこともあるみたいなのできちんと判定可能な時期に試すのがいいと思います!
    ほんとに早く知りたいってことでしたら
    Amazonとかでも検査薬ありますし
    予定日前でもOKなものを探してみるのもいいかもしれませんね☺

• 8月23日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

そうなのですね…でも陰性だったときのショックさも怖いです笑笑

• 8月23日