※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉桜mama
子育て・グッズ

2歳の息子の睡眠時間が短くて困っています。保育園で1時間半お昼寝しても夜は寝付かず、20時に布団に入れてもまだ起きています。他の2歳児の睡眠時間はどのくらいでしょうか?

2歳の息子の睡眠時間が短いです(;´Д`)

保育園に通ってて保育園でのお昼寝時間は1時間半なんですがお昼寝したら夜全然寝てくれなくて困ってます(´−ω−`)

2歳の子どもをお持ちの方睡眠時間はどのくらいですか??

頑張って20時にはお布団に入れてもまだ起きてます(´−ω−`)

わたしの貴重な2時間返してって感じですww

コメント

deleted user

うちの息子は1歳から保育園に行っていて、お昼寝は2時間半ですが20時過ぎたら基本的に寝落ちします(笑)

  • 琉桜mama

    琉桜mama


    えぇー(T_T)
    そんなにお昼寝してるのに寝ちゃうんですね(T_T)

    何でうちの息子は…笑

    羨ましいです_(-ω-`_)⌒)_

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体力が有り余っちゃってるんですかね??(笑)
    週の後半なんて疲れが溜まってるのか19時すぎからねむーいねたーいままねんねーのリピートですよ(笑)

    保育園に行ってるとのことなので遊び足りないとかではないと思いますが‥
    数日頑張って寝てくれたらリズムも身につきそうですけどね(´・_・`)
    寝る直前にお風呂に入れてポカポカにしてみるとか‥なんか天井に写すホームシアター?とかそういうグッズの手を借りるのもアリかもしれませんね!

    • 8月23日
  • 琉桜mama

    琉桜mama


    かなり体力が有り余ってるみたいでして…笑
    お風呂も湯船に浸かって遊んでるんですけどね…
    本当に困りました(^_^;)笑

    天井にうつすホームシアター!
    買ったんです!笑

    余計テンション上がってしまいました!笑

    頑張ります(T_T)

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんとwwwwwwww
    ホームシアター‥ごめんなさい(笑)
    なるほど‥テンション上がっちゃう系なんですね(笑)
    吹き出しちゃいました(笑)
    めっちゃ的外れなアドバイスになりましたwwwww

    もうこれは頑張ってくださいとしか言えないですほんとすみません(笑)

    • 8月23日
ぴーちゃん

朝は何時に起こしてますか??
昼寝の時間って15時までに起こせば夜寝にひびかないと思います💦
朝起きるのが遅いのか、午後の活動が足りないのか…ですね😓

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ちなみにうちは休みの日も保育園でも3時間近く昼寝しますが、夜は20時過ぎに寝て朝6時過ぎに起こしてます😄

    • 8月23日
  • 琉桜mama

    琉桜mama


    7時には起きてます(;´Д`)

    保育園も活発に活動しますので活動が足りないってことは無いかと…_(-ω-`_)⌒)_

    3時間もお昼寝して20時には寝てくれるんですね…
    羨ましい限りです(T_T)

    • 8月23日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    もう1時間早く起こしてみてはどうですか??
    朝早いと夜早くなりますよ😄

    • 8月23日
  • 琉桜mama

    琉桜mama


    そうですね(;´Д`)

    頑張って起こしてみます_(-ω-`_)⌒)_

    • 8月23日
えみりー

今までは20時半ころにコロッと寝落ちてたんですが、二歳過ぎた頃から体力がついたせいか21時半~22時頃にならないと寝なくなりました(><)

もっと寝てほしいですよね。成長に影響するのでは、と心配です(^^;

  • 琉桜mama

    琉桜mama


    そうなんです!!
    成長に影響するのが怖いです(T_T)

    どんどん体力がついてくるんでしょうね…

    • 8月23日
  • えみりー

    えみりー

    子どもは睡眠が大事だし、睡眠中に記憶の整理したり成長ホルモンが出たりするって言いますもんね。
    子どもの体力、すごいですよね(^^;

    ちなみに、保育園が休みの日に昼寝をしないでいると18時頃に電池切れになります。それまでにお風呂、ご飯が済んでないと寝かせないようにするんですが、一度眠気が遠のくとなかなか寝なくなります(><)

    • 8月23日
caoao

2ヶ月くらい前にえらく寝ない時期があり、これはお昼寝卒業か⁈と思ったのですが、今はまた昼12時台から1時間ちょっと昼寝して、夜は20時半〜朝6時まで寝るリズムで落ち着きました。
うちの場合、寝つけなかった原因は暑さだったようで…
寝かしつけの時に思い切ってクーラーがんがんにしたら入眠がだいぶスムーズになりました。
あと、保育園にはできるだけ1時間で昼寝終わらせてくれとお願いしています。
寝かしつけに2時間もかかると、本当に疲れますよね…>_<…

  • 琉桜mama

    琉桜mama


    エアコンはずっと付けっぱなしなんですけどね(T_T)

    朝もっと早く起こすしか無いですね(;´Д`)

    3歳になると保育園ではお昼寝の時間が無くなるみたいなので早くお昼寝無くして欲しいですww

    • 8月23日
  • caoao

    caoao

    生後2ヶ月の子がいるなら、ほんと早く寝てくれ〜って泣きたくなっちゃいますよね(>_<)
    2歳児の体力すごいですよね。
    お互いがんばりましょ☆

    • 8月23日
  • 琉桜mama

    琉桜mama


    やっと寝てくれました!!!笑
    歓喜!!!笑

    ありがとうございます(T_T)

    むしろ下の子の方が良く寝てくれて手がかからないんですww
    上の子にまだまだ手がかかる分助かります( .. )

    出産までもう少しですね♡
    元気なお子さんが産まれますように♡

    • 8月23日