※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

体重が増えたことで心配ですか?6.7kg増は平均的です。

現在29週です!
体重が、妊娠前163センチ54キロだったのですが、いまは60.5kgあります;_;夜は61.5kgくらいあります(´・_・`)
だいたい6.7kg増えました。
増えすぎでしょうか??

コメント

miy☺︎

身長同じぐらいで出産時に60.4kgでしたが助産師さんにも、増えすぎって言われました(笑)

ちがや

妊娠前、似たような身長
体重でした!
出産時目標体重が+10kgです

出産時61kgで体重管理頑張ったと
誉められましたよ!
現時点で+6.7kgだと
ちょっと増えすぎだと思います...
私は32週過ぎてから
一気に4kg増えたので
今からは増やさない方が
良いかもです!

チビマム

妊娠前は162cmの54キロです。
12キロまで増えて大丈夫と言われ、10キロ太りましたー!
今はほぼ戻りました!

もちもちきなこ

妊娠前、160センチの49でした。妊娠して18キロ増えましたよ😂
でも戻りました💟

いさか

身長163㎝51㎏→出産時65㎏でした..最後の方は怖くてまともに数字を見れませんでした。
たしかBMI値から増量何㎏までとか先生から指示されませんでした?
私は妊婦検診のたびに注意されてましたが(°▽°)

出産後6ヶ月経過しましたが、今はすっかり元通りの体重になりましたよ。

向日葵

私も今30週で体重増加がその位です。
理想はプラス8キロまでなので、ギリギリ許容範囲内と言えば範囲内かと思います。
が、これから一気に増えるようなので、これ以上増やさないつもりでいるのが良いかと思います。
私は先生にひつこく何度もこれ以上増やさない!現状維持のつもりで生活して!と怒られ気味に言われました(笑)。

deleted user

164/53
1人目は10キロ増えましたが何も言われませんでしたよー!

現在2人目妊娠中でプラス5キロですが、これもまた何も言われません。
体重管理にゆるーい病院なので気持ちが楽です^^

赤ちゃんの成長や、血液、尿検査で問題なければ、気にし過ぎることはありませんよ^^

noripi111

164cmで55kgでしたが、59kgからちょっとずつ増えてます!
夜なんて59.5kgです。
でも、病院で何も言われませんでした!
浮腫もないし!
病院で何か言われましたか?
全然大丈夫だと思いますよ(o´罒`o)

もしかしたら、まなかさんと同じ週数になったら61kgになってると思います、私(笑)

メロンパン

同じくらいの身長体重でしたが、39w5dの今は67キロありますよ( ˟ ⌑ ˟ )もう出すだけだと思って気にするのやめちゃいました。笑
ちなみに一気に増えた時だけ怒られましたが、2週に1キロずつ増え続けた時は何も言われませんでした。一気に増える事だけないように気を付けて下さいね⑅◡̈*