※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ★★
妊娠・出産

初産婦の38W5dで子宮口が3センチ開いており、出血や腰痛が続いています。前駆陣痛か不安でビビリつつ、赤ちゃんに早く会いたい気持ちもあるようです。

初めて質問させていただきます。38W5dの、初産婦です!!
本日午前中に健診に行った際、内診したら子宮口が3センチ開いてるよ!と言われ…刺激しとこぉね!と、内診グリグリされました(´・Д・)
痛いとは聞いていましたが…うなる程遠の痛さとは(笑)その後、出血があり。。
6時間以上経つ今もずっと出血が続いています。生理の終わり頃の様な茶オリの様な感じで少量です。。あとは、生理痛の様な腰痛がとにかくずーっと持続されてて…お腹の張りはたまにです。むしろ胎動なのか張りなのか(´Д` )笑。

前駆陣痛ですかね?!

もう、いつ産まれてもおかしくない。との事でビビリつつ(笑)我が子に早く会いたいという感情もわきつつです(笑)

コメント

ゆうママ✴︎

1人目の時、私も同じような感じで、その日の夜中に陣痛が来て、翌日のお昼に生まれましたよ😊
40週2日の時の検診で午前中に子宮口1センチ開いていて、内心グリグリされ、そこから少量の出血が続いていました!

もう少しで赤ちゃんに会えそうですね!

• あさみ★★

あさみ★★

コメントありがとうございます‼︎周りの友達出産ラッシュなのですが…内診グリグリの効果見られずな子ばかりで(´・Д・)笑。
    生理痛の様な腰痛がずーっとなので、陣痛として測るのも違う気がしまして。。これが陣痛に繋がることを願います✨
    旦那さんのソワソワの方が凄いです(笑)

• 8月23日
ちゃちゃ1013

ぐりぐりの後生理の二日目のような鮮血がでればおしるしなので病院に電話して指示を仰いでください。
お腹、腰が痛いのが波打ってきたら間隔の時間を測ってくださいね(°0°)‼
私は38週の時ぐりぐりやられてその後から腰が重くてその日の夜の陣痛がきて鮮血が出て次の朝生まれました(°0°)‼

• ちゃちゃ1013

ちゃちゃ1013

ちなみにこんな感じの間隔でこの時は普通にしゃべれる程度の痛さでした( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    もう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください!

• 8月23日
  • あさみ★★

あさみ★★

とても解りやすい説明ありがとうございます!!
    鮮血と、お腹腰の痛みが波打ち始めたら…迷わず測っていくことにします!!!
    もぉずーっと腰が重くて…久々に生理痛を思い出しました(笑)
    夜、ドキドキです(°_°)

• 8月23日
  • ちゃちゃ1013

ちゃちゃ1013

画像はれてない((((/*0*;)/すいません。
    いつ陣痛きてもいいと思うので寝れる時に寝ておいた方が体力持つと思いますよ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    たしかにぐりぐりやった後の腰が重い感じ生理痛思い出しますよね!!

• 8月23日
  • あさみ★★

あさみ★★

画像読み込み出来ないのかな?と思って更新ボタン連打してました(笑)お気持ちだけありがとうございます♡

本陣痛来たら痛さで寝てられなくなりますもんねぇ(´Д` )今の腰痛なら、、寝れるかもなので家事サボって転がってみます(笑)

我が子にもぉすぐ会えると期待しつつ♡覚悟決めておきます‼︎笑。

• 8月23日