※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min!
妊活

2歳の娘がいて、1年以上2人目の妊活中。周囲のプレッシャーが大きく、授かりたい気持ち。弟か妹を授かりたい。

2人目の壁は高いのですかね。娘も今年3歳になります!2人目妊活して1年以上です。周りからの2人目プレッシャーが半端ないです(;_;)授かりたくても授かれないのにそれをわかってほしい(><)娘に弟か妹を授かってあげたい!!

コメント

ひー(^_^)☆

すごくお気持ちわかります!
私も2人目を1年以上頑張ってるのに中々授からず…
最近は諦めモードです( ; ; )

• min!

min!

返信ありがとうございます☺︎
    同じですね(><)
    私も諦めモードです。。
    いつか!いつか!と信じて待つのみですね♡

• 8月23日

私も同じ気持ちです😭

周りは、2人目妊娠しててあなたわまだ?みたいな視線がきついですよね…

欲しくてもできないんだよ!って感じです😭

• min!

min!

分かっていただけて嬉しいです!!!
    本当ですよね!
    欲しくても授かれないんだよ!って感じですよね😖

• 8月23日
rye

回りのプレッシャーは気にしなくてもいいと思います。
子供がタイミング見てきてくれます。
私も帰省するたびに叔母たちから上の子為にも2人目は作らないの?って言われてました。
夫が幼少期に水ぼうそうしてなくて上の子と一緒に水ぼうそうしたのにできるわけがない!と言うと納得してました。
なんだかんだと13年ぶりに妊娠出産したんで慌てました。

• min!

min!

周りからの言葉が妊活中には一番傷ついたしまいます(><)
    気にし過ぎもよくないですよね!
    ありがとうございます♡
    気長に私たち家族の元に来てくれること待ってみます!!

• 8月23日
ルピママ

お気持ち共感します(。>д<)!
親が一番、兄弟作ってあげたい気持ちですよね☆

周りの人って本当に相手のこと何も見てないみたいで、私もシングルマザーなのに2人目は...なんて言われることがあります(^^;;;)

きっと、お空の赤ちゃんのペースで来てくれるので(今はお空の上で人見知り中かもですね)、周りの言葉は気にせず、育児に妊活楽しんでください☆

• min!

min!

ほんとそうです!
    親が一番その気持ちですよね!!

周りはどれだけ親が考えたり妊活してるかなんて分からないですし見てないですよね(><)それなのに言葉ばかりがグサッと。。
    分かって頂けて嬉しいです♡

そうですよね!!!
    娘との時間を楽しみつつ授かれる日を待ちたいと思います(^^)

• 8月23日
Ruimama☆☆

私も、もうすぐ3歳になる息子のママしています。今、2人目妊活中ですが、まだ、赤ちゃん来てくれません。周りはどんどん2人目を妊娠、出産しているのに私はできない(;_;)
私には双子の姉がいるのですが、姉がこの前、2人目を出産しました。双子ということもあり、周りからは姉と比較されてしまいます。「あなたは2人目は?」って言われてプレッシャーです。授かりたいけど、授かれない事を分かって欲しいですよね(;_;)

• min!

min!

私には1つ上の姉が居て、姉は2人目を出産して私に周りの目は向けられて。。2人目まだなの?一人っ子のつもりなの?と。。同じですね(><)
    授かりたい気持ちは周りが分からないくらいありますよね!!わかって欲しいですよね!!!!

• 8月24日