※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が吐き戻しをし、液体が変化しているが元気そう。心配でしょうか?

いつもご回答ありがとうございます🍀

完ミで1ヶ月の息子を育てているのですが、げっぷが苦手なようでよく吐き戻しをします。

いつもは乳白色の液体をタラ~っとしていたのですが、最近は時間が経ってからミルクの粉まじりの透明な液体を垂らしています。唾液かなぁと思ったのですが、唾液より水に近い感じで量もそれなりに出ます。

元気でニコニコはしているのですが、大丈夫なものでしょうか(´・ω・`)?

コメント

もうこちゃん

消化途中のものを吐き戻してるんだと思います(^^)うちの子もよくそういうのをタラーと口から垂らして笑ってますよ♡

• ☆チャル☆

☆チャル☆

お返事ありがとうございます🍀
    同じような方がいて安心しました☺
    胃液か何かが出てるのかなぁなんて思っちゃったりしたもので…( ´△`)
    まだまだ未発達な赤ちゃんですもんね❗
    これからも注意深く見ていこうと思います(*´∀`)

• 8月23日
のん☆0903

うちももうすぐ4ヶ月ですがよく垂らします…垂らすというかバジャーと吐くことも(^◇^;)
病院に聞いてみると噴水のように浮きだすことが続くと心配だけどそうでなければ大丈夫だよーと言っていましたよ。
うちはお腹にためておけるのが少ないようで、回数は多くなりあげるほうが大変ですが一回の母乳の時間を短くしこまめにあげると吐き戻しが少ないです☆

• ☆チャル☆

☆チャル☆

バシャーと吐くのはびっくりしちゃいますね(;>_<;)
    うちもこまめにあげていたのですが、最近慣れはじめたので量を戻し始めたところでした😅
    まだまだ気を付けたいと思います❗

• 8月23日
niiiamama❤︎

我が子も毎回吐き戻しします😭
最近落ち着いてきてチャルさんの子と
同じ感じの吐き戻しを毎回してます(笑)
最初はかなり心配になりましたが
助産師さんに相談したら赤ちゃんは
よく吐くから噴水の吐き戻しじゃなければ
気にしなくて大丈夫と言われました😌

• ☆チャル☆

☆チャル☆

吐くだけでも心配なのに、透明なものを吐いたときにはビックリしましたΣ(´□`;)
    助産師さんに聞いてもらったなら安心です🎵
    教えていただきありがとうございました☺

• 8月23日