※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Migi
家事・料理

1歳3カ月のママです。最近は、手づかみでご飯を食べたがるし、大豆煮が…

1歳3カ月のママです。
最近は、手づかみでご飯を食べたがるし、大豆煮がブームで、メニューに困っています。

大豆煮を使ったお勧めメニューありますか?
また、ヒットメニューはありますか?

コメント

はやしや

こんにちは(^-^)

私はジャガイモの代わりに、ミネストローネに入れてます。
あとは、定番ですがヒジキと煮たり、炊き込みご飯にしても美味しいですよ。

Migi

ですょねー!私もひじき大豆プラス野菜を沢山入れて作ってます。ミネストローネはまだ試してないので作ってみます⭐️

みゅー318

手抜きですが…
大豆煮を胡麻油で炒めて、ちょっとだけお塩を振るのが息子は好きですー。皮がめくれてくるくらいまで炒めると良いかんじですよー♪ヽ(´▽`)/

ちーまい

ひじきがメインで大豆が少し入ったひじき煮を作って、その残りのメニューですが…
ひじきとか大豆を少し刻んで、そこに鶏挽き肉とかたくり粉を少し入れて、ひじき入りのあんかけハンバーグにしました♪ご参考に(^^)

• Migi

Migi

なるほど(^∇^)
    参考になります!
    トライしてみまぁす!
    ありがとぉございます(^o^)

• 8月24日
Migi

ありがとぉございます(^o^)
是非作ってみます!