※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頌美
家事・料理

玉ねぎじゃがいもがたくさんあります!みなさんなら何作りますか?あと、…

玉ねぎ
じゃがいも
がたくさんあります!
みなさんなら何作りますか?
あと、みなさんの今日の夕飯教えてください>_<

コメント

りー

ひき肉があったらコロッケ作りますね\(^^)/いっぱい作って冷凍できるし、小さく作ってお弁当とかにも入れれるしいいと思います(ノ´▽`)ノ♪

今日のごはんはお肉を使ったのを作ります!
まだレシピは考えてないです( ̄▽ ̄;)

イズ♡

私も婆ちゃんにたくさん頂いたときは、グラタンや、肉じゃが、味噌汁やカレー、牛丼に、ポテトや色々しましたよ♡
今日はトンカツに味噌汁、サラダ、ごはんです♡

ちょめ。

玉ねぎの皮を向いてまるごとレンジでチン💡玉ねぎが甘くなって美味しいです(*^^*)これだけで一品完成(笑)
ジャガイモは千切りにして水にさらしてから炒め塩コショウ(好みで変えてください)で味付けても美味しいですし、水にさらさずフライパンにまるく乗っけて少し多めのオリーブオイルで両面やく👍味付けはお好みで☆この2品も簡単なので我が家でよくやります(*^^*)
あとはウインナーコンソメがあればジャーマンポテトや、お肉があるなら肉じゃが風とか💡💡💡
夕飯はめんどいので子供たちリクエストのカレーにします(笑)

るり

ツナと一緒に煮たらおいしいですよ♡︎ʾʾ
肉じゃがみたいだけど、、

みこしば ♡

もう既に出てるのばっかりで申し訳ないですが、肉じゃが、コロッケ、カレー、ポテサラ、味噌汁で消費しますかね~!
旦那さんがお酒飲まれるようでしたら、アテやおやつにじゃがバターとかハッシュドポテトつくったり??
あと、玉ねぎの皮だけむいたまるまる一つに十字の切り込みいれて、上にコンソメ乗っけてチンするのも簡単美味しいのでオススメです♡

今日の夕飯はまだ悩み中ですが、親子丼がたべたいな~って考えてます😆

の子

キッシュにします!あとはポテトサラダ、オニオンリングとかですかね(^^;;

今日は簡単に焼きそばです!

Aコム

明太マヨとジャガイモおいしいですよ!
今日は豚キムチにします!肉が食べたい!

あいチャンmama♥

家はカレーです(*^O^*)♪
肉じゃが
ジャーマンポテト
コロッケとかですかね(*^O^*)♪

もえぴ

あたしだったら多めにコロッケ作ります ´ω` )/
今日は簡単にお好み焼きです!

すぺーん

今日はからあげとポトフです!

わたしだったら肉じゃが、ジャガイモのほくほく煮、味噌汁、フライドポテトとかですかね

かな

肉じゃが、カレー、味噌汁!
あとー、ビーフシチューとかですかね?
うちは、今日エノキ、ハム、チーズを入れて、春巻きを作りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

na♡

夏場なので
ポテサラ
炒め物
蒸したり
たまねぎスライスにします🍄