※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

逆子の胎動の感じ方と治療について相談です。逆子の場合、治療までの期間はどれくらいですか?

逆子になったかもしれません(;_;)昼頃にグリンッと少し痛い胎動をお腹の真ん中で感じました。しゃっくりがへその上になりました💦逆子の胎動ってどんな感じですか?あと逆子の場合何wまでに治らなければ帝王切開の話が出ますか?

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

逆子だとトイレ近くなりますよ~_~;36週までに治らないとって病院には書いてありました~_~;
検診の時に逆子だとその時にいわれますよ(^^)

kaede.

30週目の検診の時に逆子と診断されました😂
その時の時点で逆子のままだと帝王切開と言われました(°_°)
四つん這いになる逆子体操をして、先生に言われた向きで寝たり、赤ちゃんが動いているときに頭が下だよ〜と毎回言ってたら1週間後に治っていました!
確証はないですが、大体は逆子でも産む頃にはなおるらしいです( ^ω^ )

あさまつ

33週で逆子だともう次の検診で帝王切開の予約くらいになるかなと思います。ひーたんさんが言っている通りでだいたい37週には手術すると思います‼️あまり大きくなって破水すると母子共に危険だからという理由だそうです。
ちなみに逆子だと胎動は膀胱が蹴られて痛いですよ。あとはトイレがものすごく近いです。
でも33週なら多分逆子にはならないんじゃないかなと思いますよヾ(*´エ`*)ノ
ちなみに私は36週で治りました〜

momo🍓

回答ありがとうございます。
それがそのあとからトイレが近いんです(;_;)昨日までとは比べ物にならないくらい。偶然なのか逆子になったのか、、
今週末健診なので聞いてみます(;_;)

momo🍓

もし逆子だとやっぱり34wくらいで帝王切開の話になって37wには手術ですよね(;_;)
膀胱のほうがチクチク感じてしゃっくりがへそ下からへそ上になりましたー。何か昨日までと変わったような感じなんですよね(´Д` )
28wの頃に横位で30wの時に頭下に戻ったんですが不安です。

アイル

うちは、9ヶ月で逆子になりました~お腹の子が小さかったせいでもあったんですが(。>д<)逆子体操で一週間でもどりました。
その時はだいたいが戻るから大丈夫って先生にはいわれてましたよ。

momo🍓

やっぱり9ヶ月でも逆子になることってあるんですね(´Д` )なった瞬間ってわかりました?💦
赤ちゃん大きめと病院で言われてるんですよね(;o;)戻るといいのですが、、

アイル

お腹の下の方が蹴っていたのか痛かったの覚えています(。>д<)
私は逆子とわかったときに毎日お腹の赤ちゃんに頭こっちだよ~とか話しかけていました★

momo🍓

そおなんですね(´・_・`)私は元々パンチされてるのか蹴られてるのかわからないので、どっちだろ?でもとにかくトイレ近くなったし変な感じです(;o;)
話しかけも効果ありなんですね!やってみます!