※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ◡̈⃝
家族・旦那

離婚された方、離婚を検討されてる方‥旦那さんと別れる為に、何か準備し…

離婚された方、離婚を検討されてる方‥旦那さんと別れる為に、何か準備してたこと、してることはありますか⁇(´・_・`)

お金や子供のことなど‥。

どうにも価値観が合わずケンカばかりで。
守れない話し合いももう無意味です。

私自身小さい頃から両親は不仲で、色々あり離婚し、息子に同じ思いはさせまいと過ごしてきましたが‥
こんな不仲な両親の元育ち、息子の精神への影響が心配でたまりません。私自身、息子と笑顔で過ごす生活にこうも影響ばかり出ると、安心して子育てできません。

罪のない息子には本当に申し訳ないですが‥。

今は息子といる時間を失いたくないので、少し先になりますが‥問題の無い様、準備を進めておきたいと思い質問させていただきました。

ちょっとしたことでも良いので、よろしくお願いします(*^^*)

コメント

うちも両親離婚してます、私も4年前に離婚してます。

離婚の時にしていたことといえば、うちはそんなに揉めなかったので、お金の管理を私がしているうちに、生活費ぶってちょくちょくお金おろして離婚資金に少しずつ貯めてました。

• ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

回答ありがとうございます◟̆◞̆

同じなんですね!
    私も少しずつですが貯めさせてもらってます。ですがなかなか十分に増えないですねー💧

• 8月27日
チーサ

近々、離婚する予定です。
子供3人バラバラにするのも可哀想なので、3人をひきとる予定で話し合いました。1番の問題は、やはり養育費とかですかね。お金がないとか、なんとかで今まで家にもお金をいれなかった人なので、離婚協議書を作成中です。法的には、公正証書にした方がよいみたいですが…。そこまでは考えてないです。弁護士への相談は、悩みどころで、これからどうなるのか、不安もいっぱいです。

• ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

回答ありがとうございます◟̆◞̆

そうなんですね、お金も育児も不安でだらけでしょう‥心中お察しします。
    段々と養育費を払わなくなるケースも多いみたいですね。
    お互い子供と平和な日々を送れますように。

• 8月27日