※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
ココロ・悩み

旦那が忙しくて育児や家事で孤独を感じています。理解してもらえず、気持ちの処理が難しいです。同じ経験をされた方はいますか?

仕事で忙しく休みもほとんどなく、家には寝に帰ってくるだけで、子育ても家事も全く協力してくれない旦那。
私は専業主婦させてもらってるので、育児や家事は私の仕事だと思って割りきって考えてますが、まだ子供は5ヵ月でとても可愛いし育児も楽しいですが、慣れないはじめての育児と家事の両立でたまに疲れてしまって、孤独感に襲われてしまう事があります…
寂しくて気持ちの処理の仕方が分からなくて、涙が止まらなくなってしまいます。気持ちが落ち着いてきたと思うと、今度はイライラに襲われてしまったり…自分に疲れてしまいます。

このままじゃダメだと思い、孤独感について話したら「子供産まなきゃよかったね」と言われてしまい…
理解してくれないとは思ってましたが、そこまで言わなくても…と思い、すごくショックです。
気持ちをどう処理したらいいのか余計に分からなくなってしまいました…(TT)

同じように旦那が仕事に忙しくて育児や家事で孤独を感じてる方いらっしゃいますか?

コメント

おしり

梅さん毎日とても頑張られていますね♡
すごいです。きっとお子さん梅さんの
頑張り、愛情感じていると思います!

私も旦那は朝から日付け変わるまで
仕事で、3ヶ月の子供とずっと一緒に
いることで楽しいけど疲れてしまうことも
多々ありますm(_ _)m
友達と一緒に出かけたり、一時保育を
利用して気分転換していますよ(^-^)
家に一日中いたら心まで閉じこもって
しまうので、お出かけしたり
ほんの数時間でも預けられたりは
しないですか??
私は一時保育で2時間くらい離れると
すごくソワソワして、娘を迎えいくのが
楽しみになるし、リフレッシュもできます♡
旦那さんのお言葉は少し悲しいですね(T ^ T)
しっかりお話合いしてください!!
子育て共にがんばりましょう!

• 梅

お返事ありがとうございます(^^)
    疲れてしまう事もありますよね…(((^^;)
    実家が近いので数時間預ける事ができます。
    私も預けて出掛けてもソワソワして、落ち着かないです(((^^;)

あまり色々と溜め込まないように…適度にリフレッシュしなくちゃですね…‼

• 8月23日
pipipi

私の旦那さんは朝から遅い時は0時に帰ってきたりして
夜は短くて2人の時間は2時間とかです💦
その中でお風呂ご飯テレビ携帯ゲームをする旦那さんなので会話が無い訳ではないですが孤独な気持ちすごくわかります!!

まだ産まれてないので日中、ひとりで会話もなくやっと大好きな旦那さんが帰ってきたと思っても満足いくほどコミニュケーションがとれるわけでもなく…
喧嘩してしまった今日なんて寝ている旦那の隣で静かに泣いてます💦
なぜかずっと涙がでるんですよね💦

赤ちゃんが産まれたら慣れないことだらけで話たいこととか聞いてほしいこととかコミニュケーションを取りたくなることって更に増えるだろうし…
赤ちゃん居て1人じゃないってなってもきっとキャッチボールができるわけでもなく孤独な気持ちにもなってしまうのかなって思います。。。
それなのに冷たくされたなんて!

なんだかすごく気持ちわかる気がします。

• 梅

せっかくお返事くださったのに、返事が遅くなってごめんなさい…‼
    孤独…寂しいですよね(>_<)‼
    話す時間があまりないからコミュニケーションがちゃんととれていなくて、喧嘩‼は私の家も多々あります。(TT)
    一緒にいる時間が元々少ないのに喧嘩したくないですよね…‼
    お互い適度にリフレッシュして気分転換しなくちゃですね‼

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね‼
    出産頑張ってください‼

• 8月27日
kobito

毎日お疲れ様です^^
うちの旦那はそこまで忙しくないですがやってくれません。
手伝ってとか言ってたら、自分に甘すぎるんちゃう?専業主婦やシンママは一人で家事も育児もしてる。しかもシンママはそれプラス働いてる。と言われました!!
ちなみにわたしは専業主婦じゃなく、職場に復帰しなきゃいけないです。
旦那の稼ぎが少ないし、節約拒否られたし、旦那に借金があるので。
旦那にそれ言われてからやる気も失せ、仕事、ゲーム、携帯、寝るばっかの旦那と会話もなく、部屋も別で別居みたいになってます。

人の旦那さんに言うの良くないですが、産まなきゃよかったねなんて言うとか最低ですね。
子供が可哀相…

頑張ってあれもこれもってせず沢山手抜きして、お出かけしたり、お子さんとゴロゴロして休んでくださいね。
育児は中々手が抜けなくて大変ですけど、家事は手を抜いても大丈夫(笑)

言って変わってくれるかはわかりませんが旦那さんにどんどん気持ちぶつけて話し合って下さい。
うちみたいに解決しないかもだけど…
頑張って下さいっっ

梅

せっかくお返事くださったのに、返事が遅くなってごめんなさい…‼
お疲れ様です(^^)
夫婦二人で協力して育児が出来るのが理想ですけど、なかなか難しいですね(>_<)。。。
家事と育児は休みなく頑張ってるから、たまにくらい手伝って欲しいですよね…自分に甘すぎるって言われちゃうと怒れちゃいますね…

そうですよね…‼手抜き大事ですよね‼あれもこれもっていうタイプなので、意識して手抜きしてしみます‼

家の旦那は悲しい事に言っても変わらないので、私が変わるしかないです…。

これから育児と家事と仕事に忙しく大変だと思いますが、頑張ってください‼