※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
子育て・グッズ

娘の離乳食について、後期の工夫されたレシピに焦りを感じています。味付けは控えめで、手作り料理はあまり挑戦していません。影響が心配です。

10ヶ月の娘の離乳食について

みなさん、離乳食はどうしていますか?

ネットを見ると…
すごいですよね(^^;;
離乳食後期ともなると、かなり工夫されたものがたくさん。

私は、未だにあまり味付けをせず、野菜など、本来の味で食べさせています。
また、グラタンやハンバーグなど手作りではまだ食べさせたことはなく…
BFを時々、利用するので、そういったもので手の込んだものは食べさせていますが…

後期ともなると、かなりすごいレシピがたくさんあるので、焦ります。
でも、そこまでの技術もなければ、やる気もなく…
娘の食生活に影響しますかね(>_<)?

コメント

ネットを見ると立派な献立て離乳食を作っているママさん達いますよね(^^;
でもわたしには無理です(^^;

一応栄養のバランスを考えたりしますが、ネットにアップ出来るようなものではありません(^^;
質素な離乳食です(^^;

わたしは小さい頃おかずはそっちのけでご飯だけ食べる子だったみたいですけど、大きくなってからは特に好き嫌いないですし、なんでも食べます(^^)

ヒップ

私は自分たちのご飯を作るついでで作りましたよ。
例えばカレーを作る時に野菜煮こんで、ルー入れる前の野菜を取ったり、サラダのゆで卵の黄身を少し取ったりしていました。

チョコチョコ

私も必ず炭水化物、タンパク質、野菜系が取れるようにはしていますが、あんなにすごい料理には…
ネットを見ると焦ります(>_<)
でも…
大丈夫ですよね(^^;;

ヒップ

どんだけ頑張って作っても食べない子もいますよ〜(^-^)
友達は最初頑張っていましたが、全然食べてくれなくて、毎回レトルトカレーになってました💦

チョコチョコ

そうなんですか⁈
毎回、レトルトも淋しいですね(>_<)
自分で作るのも限界があるし、食材も増えていかないので…
BFに頼りながら、やりたいと思います(>_<)

トリ・B・

私もあまり味付けはしてないですよ〜。
メニューによっては市販の赤ちゃん用ホワイトソースだったり、ほんの少しの塩や醤油をいれますが。
トマトソースは使ってましたが、トマトから作るのが面倒でトマトペーストにしました(笑)

とりあえず栄養を考えて冷凍している食材を組み合わせて良しとしてますが、本を見るときちんとしたメニューになっていて、焦りというか眩暈がしそうです(^^;;

チョコチョコ

トリBさん、うちもメニューよっては市販のソースを使ってます‼︎
便利ですよね(^^)

私も冷凍して、組み合わせてます☆
その組み合わせも、ほぼ一緒ですが😅😅💦