※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいままっち
ココロ・悩み

旦那が母をばあばあと言い、母がショックを受けています。旦那は母に厳しく、他の人には優しい様子です。どう思いますか?

旦那が私の母のことをばあばあと言います。
母はショックでなんでいつもそうなんだろうといいます!
旦那は自分の親にはとても優しく話しているのに私の母の前ではきついいいかたをします
みなさんどうおもわれますか?

コメント

りょん

えっ目の前で言うんですか?
旦那様大丈夫ですか?笑
私ならその場で数発殴って土下座させます♡

ゆいままっち

目の前でくそばあばあとかいいます(T_T)
冗談とかいってるんですが、
自分の親に申し訳なくて( ;∀;)

りょん

えー最低ー(´;ω;`)
お母様がショック受けてるなら冗談では済まないですよね💦
お母様が辞めてというのは言いづらいと思うし主様が守ってあげていいと思いますよ♡♡!

ゆいままっち

ですよね😢
それをいったら喧嘩になってしまいもうどーしたらいいかわからなくて(T_T)

まぁすけ

ありえんありえん(;_;)

ママさん可哀相です…。

ゆいままっち

どーしたらいいかわからなくてもう困ってます

りょん

指摘してるのに怒るとこから無理だしイーッ!ってなりますね😢本人も娘である主様も冗談と捉えられないのにそれでもやる意味は何ですか?って聞いてみたらどうですか?💦旦那様のお母様にも同じこと言ったらどう思う?って聞いても別に冗談だし気にしないっていうと思うのでばあばあを言い方をキツく言って、私たちはこう言う風に聞こえてるから辞めてと言うとか…😢難しいですね。

ひいこ。

旦那さんは、ゆいままっちさんのお母様のことで、なにか不満とか、嫌なこと、されたりとか、

なにかしらあったんですか?
それとも仲良しだからですか?
まさか会ったときからなわけないですもんね?

さち⑅◡̈*

それは絶っっ対許せません!!
あり得ません!!
私ならグーで殴ります。
自分の母に申し訳なさすぎます( ; ; )
やめてと言う事でケンカになる理由も分かりません!
旦那さんは主さんのお母さまのことをなんだと思ってるんですかね!!ムカつきます!

ゆいままっち

そうですよねね(T_T
難しいですね😢

ゆいままっち

仲良く冗談にやってるっていってるんですけど明らかに自分の気分でいいかたがちがくて‼

ムロロ

え?
昔から知ってる仲とかですんごい仲良しとかではないですよね?
人として、どうなのでしょうか??
なぜなのかすごい気になってしまいました((((;゚Д゚)))))))

ゆいままっち

本当にそうなんですよ😱
毎回こんな喧嘩ばかりで(。´Д⊂)

りょん

辞めるまでうるさく言うしかないと思いますよ(´;ω;`)今の家族は旦那様とはいえ、自分の母に対する侮辱は話は別だと思います!女親だから下にみてるとかなら尚更問題です!そうでなく口が悪いだけなら厚生しやすいしまだいいですけど、直す気がないのは性格見直させた方がいいですよw

ゆいままっち

昔から仲良しではありません(T_T)
もう旦那がいやになってくる(。´Д⊂)

ひいこ。

なるほど、、
気分で変わるのはどうかとおもいますが、
改善するには、下手に出て、
うちのお母さんがあなたになにか嫌なことしたかな?ごめんね。
とかでも言っていかないと、その旦那さんの様子じゃ変わらなそうですね。

最終手段は義母に相談しかないとおもいます、、大変ですね、、
がんばってください。

ムロロ

普通ならお嫁さんのお母さんの事は自分の親よりも持ち上げるものではないですか?
そんなに極端なものではないですが、、、
旦那様のお母さんはその事実をご存知ですか?
奥様が伝えても無理なら注意してもらうのはいかかですか??

ばばあって普通じゃないですよ、

deleted user

人間として根本的から間違ってません?
そんな大人ありえない恥ずかしい。子供でも言えば叱られます。てか子供でも言わないですよ。

喧嘩してでもゆいままっちさんが絶対やめさせるべきですよ。

ゆいままっち

ありがとうございます( ;∀;)頑張ります

m-t

旦那座のご両親に相談しては?
録音して聞かせ
どうしたらいいですか?って。

旦那様は自分の両親の前ではイイコちゃんなんでしょう。

肋骨ボンバー☆神

あり得ないです。
嫁の親で、人生の先輩でもある方にそんな口をきくって…正直、旦那様の頭を疑います(×_×)

deleted user

旦那さんすごいですね…
ありえなすぎます!

私だったら自分の親をそんな扱い
されたら耐えられない。
結婚のまえに
付き合うことすらしません!

絶対になにがなんでも
考えさせるべきだと思います

肋骨ボンバー☆神

どうしましょうかね…
喧嘩になるのも嫌ですが、常識とかそういう話では無いですからね…
義理両親に事情を話し、一度貴女も義理親の前で『ババア』とか言ってみたらどうでしょう?
もちろん、義理両親に許可を取って。
どれだけ嫌なことか、分かるのではないでしょうか?

りっくんママ

子どもの教育に悪いからやめてっていってもだめなんですかね??(>_<)お母さん守れるのはゆいままっちさんだけですから何としてでもやめさせてあげてください(>_<)お母さんかわいそう⊂((・x・))⊃

5児ママ♡

あり得ませんね( ̄^ ̄)ゞ
私ならぶん殴って蹴り飛ばしますね‼︎

giddygirl

妻とその家族を馬鹿にしてるからそんな発言が出るんでしょうね。許せません。
義母様からたしなめてもらうのが一番効くとおもいます。

うちの旦那はそうでもないんですが、義父が私と私の両親をバカにしてます。表面上は下手に出てますが、陰で言ってるのを知ってしまい、それ以来心を閉ざしています。奴の介護だけは絶対しません(≧∇≦)
自分の親を侮辱されるのはそれくらい許せないことですよね。

旦那様が改心されますように!!!

ぴよたろう

有り得ないですね……
最低です!
指摘して喧嘩になる理由もわかりません

「じゃあ私もあなたのお母さんのことをくそばばあって呼んでもいい?冗談でふざけて呼んでるだけやしいいよね?」って聞いてみては?
激怒したら、あんたも同じことしてるやろ💢って言い返してみたり
自分がどれだけ失礼でひどいこと言ってるかわからせないとですよ!💦

むらっち

ありえないでしょう!?

冗談で言っていいことと悪いことがあるし、自分の親に言うならまだしも、こちらの親にそんなクチ聞くなんて!!

大人として恥ずかしい!
そんなまま父親になるなんて、
恥かしいことを言ってることを自覚させないといけませんよー。


喧嘩になっても、引いちゃいけないところではないですか?

何人かおっしゃってるように、私も そんな旦那やったら ブン殴ります。

あんたのお母さんもクソババアやなー!
って言って それでも治らなければ、実際に義理母に
『あ、クソババア』って話しかけてみたらいいですよ。

そして義理母が怒ったら、

『あなたの息子が私の母にクソババアと言うので、辞めて!と何度もいってるけど辞めないから
彼が私の母にクソババアとか馬鹿にした言葉を言いつづける限り、私も 申し訳ないけど、
同じように おかあさん(義理母)のこと、クソババアと呼ばせてもらいます!

注意しても悪いとも思わず、冗談やとか言って、辞める気配もなく、私の母は傷ついてますし、私も腹立ってますから、
イヤならまず、
あなたの息子に言わないように
指導してください!』
と、ハッキリいいますね、私なら。

ぴっぴ♡

そんな常識ない旦那さんで大丈夫ですか?
ゆいままっちさんもケンカになっても全力で止めるべきです。

うるるん

なんで、、、いつからですか?
ちょっとありえないかも。
人として…

自分の(旦那の)親ならとやかく言いませんが、自分の親に言われたらぶっ飛ばします。

お前の親でもないのに偉そうに言うなと!しかもお母さんの方が年上なのに。冗談でも許せません。

何か理由とか、きっかけとかあったのですか?

じゃなければ最初からってことはないですもんね。

いやーーしかし、何でなんだろう。

反抗期の高校生みたい(笑)。って笑えないですよね。