※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

専業主婦で1歳の息子がいます。毎日可愛くて楽しくて幸せです。実両親に…

専業主婦で1歳の息子がいます。
毎日可愛くて楽しくて幸せです♡

実両親に、
今からそんなんじゃ子離れできなくて将来大変。
楽しく面倒見てるのはいいことだけど、もし息子になにかあったらお前はダメになりそう。

と言われます。
子離れって、、まだ1歳だし。
もし子供になにかあったら誰だって普通ではいられないですよね⁈

なんでそんないちゃもん付けるのかと聞いたら、
あなたのことを心配して言っている、そんなにいちいち神経質に反応されたら何も言えない。
と言われました>_<

うちの両親って普通のこと言ってますか?
わたし神経質でしょうか⁈

コメント

タムラー

こんばんは。
1歳は本当に可愛いですね~!
今は可愛がる時期でいいと思いますよ!

親世代は子育てに関する考え方が基本的に違うので、思いもよらぬいちゃもんつけてくるもんですよね。

口先では「うん、分かった」とか言っといて、私はスルーしちゃってます(笑)。

子離れなんて、その時がくればしなきゃいけないんだから、可愛がれるうちに可愛がらないと!

しかし、ひさままさん、いいママですね。
私、上の子達が今生意気盛りで、心の中で「このクソガキーーッ!!」って思うこともしばしばです。

• なると

なると

そうなんですよね、スルー出来ればいいんですがなんか子供に関する事だとつっかかっちゃうんです^_^;
    まだガルガルなんですかね、、

いいママなんてありがとうございます♡
    わたしも3人欲しいなーなんて思ってますが、絶対大変ですよね‼️
    わたしもクソガキーー!ってなりそうです笑

• 8月22日
よゆまま

え〜!そんなの言われるんですか💦
子供に何かあったら誰だって物凄くショック受けるに決まってます。。

1歳なんて可愛い盛りですよね!!
子供は3歳までに一生分の親孝行するらしいです。
それだけ可愛いってことです♡

全然神経質ではないと思います。普通の親の感覚です!!

• なると

なると

なにかあったらなんて縁起でもない事言わないで欲しいですよね、、
    ショック受けない訳ないですよね>_<

確かに産まれてきてくれて毎日親孝行されてます笑♡
    男の子なんて離れていっちゃうから今目一杯可愛がってあげたいです!

ありがとうございました(*´∀`)

• 8月22日
はる☆ゆい

とんでもない!
幸せなお子さんです💕育児が楽しくてしかたないなんて、お子さんもきっと毎日が楽しくてしかたないはずですから😊

男の子可愛いですよね。
うちは10歳の男の子がいるのですが、いまだに溺愛です💦
最近好きな女の子に告白されて付き合うことになったと教えてくれ、軽いパニックを起こしてスーパーに財布を落としてきたぐらいです😂中学生くらいまではそんなことないと思ってたので…今の子って早いんですね😢

年の差ですが下の子が生まれてくれて本当によかったです…息子ひとりだとこんなとき寂しすぎてどうしていいかわからなかったです😅

きっといつまでたっても子供は可愛くて、心配で、たまらないと思いますよ!
結局のところ、ひさままさんのご両親も、娘のことが可愛くて心配なんですよね💓

• なると

なると

ありがとうございます♡
    わたしは女姉妹だったので男の子育てられるか心配だったのですが、男の子ってかわいいですよね(*´∀`)
    確かにこのまま息子1人だと愛情与えすぎそうです!笑

なんか母はヤキモチ妬いてるような感じなんですよね^_^;
    わたしになんだか息子になんだか分からないですけどちょっとめんどくさいんです>_<

• 8月23日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

わたしも姉妹だったので、同じく男の子育児はとても心配でした。
    でも本当メロメロになりますよねー😄

お母様、可愛らしいですね💓
    ひさままさんもとても愛されて育ったからこそ、今の育児が楽しい!につながっているのでしょうね。

今のままでいいと思いますよー🌟

• 8月23日
ままちゃむ31100317

うちも、よく言われます(笑)

小学生二人の年子の男の子なんでめっちゃ腹立つしケンカもするけど、やっぱり可愛いし、過保護な意見をすると、

子どもはいつか離れるんだからあんたが子離れせんでどぉするの。

と。。。

言われても、当分は子離れなんて無理やな。と逆に断言してます(笑)

• なると

なると

年後の男のこ、友達みたいで楽しそうですね♡
    いつか離れるんだから、そのいつかまで目一杯可愛がってあげたいですね‼️
    断言できるなんてすごいです(*´∀`)

• 8月23日
那月☆

20歳になっても

可愛い❤ママがなんでもしてあげる❤
連絡が来ないけど大丈夫かなと馬鹿みたいに
心配する(3時間ぐらい)
私の家族の用事関係なしに妹の引っ越しを
手伝わさせ巻き込む(旦那に直接頼むから断れなかった)
↑実母と最近一人暮らし始めた妹

さすがにこの年齢でこんなんだと、気持ち悪いなと
思いますがまだ1歳ですよね?

子離れするには早すぎますよ(・∀・)

• なると

なると

わーそれ分かります!
    うちの両親も末の妹には激甘で何も言えずかなりワガママです。
    なので、わたしはそういう風には育てたくないっていう気持ちもあります‼️

• 8月23日
ぴょっこ

神経質じゃないですよ(^∇^)

うちも、一歳
今、保育園に行ってますが、3歳の女の子が息子の顔を両手で包み、除きこみ
初めて見たとき、奪われたか~( ̄▽ ̄;)ってなりましたが、除きこんでただけでした(^_^;)
でも、ぽく見えて、めちゃめちゃショックで泣きそうでした(^_^;)

しかも、ずっと手を繋いでいたり(^_^;)
もう3歳相手に妬いてます 笑

子離れできないって思いましたが、時期がきれば親離れしちゃうし、子離れしなきゃですよね

いっぱい可愛がれば、ひさままさんの息子くんも、嬉しいと思いますよ(^∇^)