※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
お金・保険

クレジットカードをお持ちの方へ どんなカードをお持ちですか? どんな時に使用していますか?



カテ違いだったらすみません。。

皆さんはクレジットカードお持ちですか??

お持ちの方に質問です!!
なんのカードをお持ちですか?
また、どうゆうときに使っていますか??

コメント

はるかかあさん

三井住友のvisaを持ってますが、最近楽天を作りました*\(^o^)/*
手持ちがなかった時、ネットで買うときに主に使ってます。

なるたんめん

持っています!

今はエポスカード(VISA)つかっています
年会費かからないのとデザインで選びました( ¨̮ )

ネットショッピングや大きい金額の買い物の時はカード使います!

A.T

家の近くにエネオスがありガソリンが安いのでエネオスカード作りました。
支払い全てエネオスカードです。カード作って1年半ですが、一年で3万円キャッシュバックきました❣
あとは私が独身時代にANAカード持ってました。それを今は継続してますが、旅行するときだけ使うって感じです。今は旅行もほぼ行ってないので退会しよーかなーって感じです。

lelouch*

楽天とイオン、エネオスと地方銀行の4種類です。
楽天はネットでお買い物する時。
イオンはWAON一体型なのでほとんどがWAONですがイオンで買い物する時に手持ちが足りなかったり金額が大きい時に使ってます。あとは公共料金もイオンカードで払ってます。ポイント付くので 笑
エネオスはガソリンのみ。請求時に1ℓあたり2円引きになります。
地方銀行のは、クレジットつきにすると時間外手数料がかからなくなるのでクレジット機能付きにしました。携帯料金の支払いをそれですると年会費がかからないので、携帯料金のみそれで支払っています。

sO-ちゃん

私名義の1枚と主人名義のを1枚もっています!
大きな買い物をするときに使っています!現金をたくさん持ち歩きたくないので😣💦

金利がもったいないので一括でしか使いませんが😂

かな

楽天カード一枚持っています^ ^
基本クレジット嫌いなんですがネットショッピング好きで。

ヤフオク、メルカリ、ネットスーパー、楽天、アマゾン。
ネット決済は全部です。
あとはサインレスのスーパーでも使用します。
対したことない金額でも早いんで。

でも、最近デビッドカードを持ち始めて、クレジット要らないかな?と思い始めてます。

ママ頑張ってます

楽天カードつかってます!
EDYもついてるので溜まったポイントをEDYに変えてコンビニとかで使ってます(o^^o)

手持ちがない時とかに使ってますよ!

ベジタブルママ

イオンカードです。
全国どこにでもあるお店ですし、使いやすいです。
公共料金やスマホ、ETC支払いに使ってます。
ほとんど、カードで支払っていますが。

ポイントつくので、ポイントで商品交換できるのがいいですね!

manami03

大量にクレジットカード持ってます✨
コンビニの数百円の買い物からNHKの受信料や水道光熱費の引き落とし全てクレジットカードです!ポイント貯まるし、クレジットカードが使える店なら現金で買うメリットが無いので。

*タカシマヤ
*エポス(マルイ)
*エムアイカード(三越伊勢丹)
*クラブオン(西武そごう)
*楽天
*view(Suica&ビッグカメラ一体型)
*ジャックス
*アメリカンエクスプレス

これらを持ってますが、基本はポイント還元率の互いジャックスカードです。

それ以外は高島屋で買い物するならタカシマヤカード、電車に乗るならSuica、楽天でネットショッピングするなら楽天カード、と使い分けています(o^^o)

deleted user

JCBもってます★
ガソリン代とネットショッピングに使ってます★

ちびなみちゃんママ

わたし個人ではファミマTカードと楽天カード持ってて、主に楽天カード使ってます。
楽天で買うとき以外に、わたし個人のお買い物のときはほとんどカード払いでポイントつけてますー꒰✩'ω`ૢ✩꒱
家計用にはイオンカード作ってて、カード使えるところのお会計は全部カード払いにしてるので、1年でゴールドになりました!
元々父が株主で株主優待でイオンラウンジ入れてましたが、ゴールドになったので自分のカードでも入れるようになってラッキーです♪

nm.y

メインで使ってるのは
・TOPカード(マスター)
・高島屋カード(VISA)
です。

基本、買い物は全てカードです。
ポイント貯まるので。
ただ、支払いでビックリするのは嫌なので(笑)
カード使ったらその額の現金を避けるようにしてます。
なので、使いすぎることもないです。

とんたん♡

ヨドバシカメラとPiTaPaを持ってます!
両方VISAです!
ヨドバシは公共料金などでポイントをためて
ヨドバシでの買い物のときにポイント使います!
PiTaPaは交通機関利用時にピッと使います!

じぇしー☆

auウォレットクレジットカードです( ^ω^ )携帯がauなのと支払い方法を自分のペースで後から選べるのが楽なので使ってます( ^ω^ )
ネット通販や、どうしても現金残したくて生活が厳しいときなどに使います!これから主人もauなので携帯料金も一緒にしてポイント2倍とかになるのでそれにしました( ^ω^ )

raimondwes

dカードゴールド
エポスゴールド
楽天
スイカ
です!

メインはdカードゴールドでスイカはスイカチャージのみです。
エポスと楽天はポイントによっては使います!

  • raimondwes

    raimondwes

    dカードはマスターカード
    エポスと楽天はVISA
    スイカはJCBです!

    • 8月23日
◡̈

・アメックスのゴールド
・セゾンカード
2枚使用しています
アメックスは家族の物を購入する時用に
セゾンカードは自分の物を購入する時用です