※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

オムツを捨てる蓋付きのゴミ箱は何ℓくらいがいいですか?週2回の燃えるゴミの日に使う大きさを教えてください。

こんばんは‼︎オムツを捨てる蓋付きのゴミ箱ってどのくらいの大きさの物を買いましたか?何ℓとかありますよね?私の住む所では週2回が燃えるゴミの日なのですが、どのくらいの箱の大きさを買えばいいか分かりません(ーー;)容量が足りないと嫌ですし…参考にさせてください‼︎

コメント

∞まぁみん∞

私は、オムツ専用のゴミ箱ですが、30リットルで足りてますよ。

スプラウト発芽中〜

私の所も週二回です。
20リットルの物を使ってます。
捨てる時は大体半分位溜まってます☻

sena

オムツ専用のゴミ箱だとコンビとかのメーカーのやつってことですよね!?ふむふむ、結構大きいんですねー‼︎ありがとうございます☆

sena

週2回で20ℓだと思ったよりも少ないですね‼︎他のゴミなどもオムツ用のゴミ箱に一緒に捨ててますか?

∞まぁみん∞

ピジョンの専用カセット不要ので、市の30リットルのゴミ袋入れて使ってますよ。

sena

カセット不要!?メーカーさんのはカセット必須かと思っていたのですが違うものもあるんですね♫お写真もかっなり助かります‼︎30ℓだとかなり大容量ですが、他のゴミなども一緒に捨ててますか?

私も週2です。トイレにオムニウッティという蓋つきバケツをおむつ入れに使ってます。大きさはいくつかありますが、私は一番大きい20Lかな。普通の袋いれて、溜まったら、可燃ゴミ入れに入れてます。最近は、2、3日もちます。

蓋したら、においしないし、カラーのバリエーションもたくさんあっておしゃれだし、おむつおわっても使えそうだし、おすすめですよ☆

∞まぁみん∞

カセットいりませんよ。
市のゴミ袋をセットするだけです。
普通のフタ付きだと離乳食始まった時臭くなってくるのでこれなら捨てる時臭いませんし、ゴミ捨てのときに臭うくらいです。

普段はオムツだけですが、余裕があればゴミ捨ての時一緒にしてますよ。

ジジ

うちはオムツを捨てる専用のアップリカのを買いましたが最初だけで、今はビニール(スーパーでクルクルしてるやつ)に入れて普通のフタ付きのごみ箱(今まで使ってたもの)に一緒に入れて捨てています(๑•∀•๑)うんちくんも二重にすれば気になりませんよ!!

スプラウト発芽中〜

別のゴミ箱も近くにあるのですが、オムツ用よりも小さいので、いっぱいになってしまったらオムツ用に捨ててます☻

びすこ

うちもオムニウッティというゴミ箱です♥︎

ゴミ箱に指定ゴミ袋を入れて、そのまま捨てます。
におい対策として、蓋の裏に生ゴミかオムツ用消臭剤を貼ってます\(^o^)/
うんこさんのオムツは新聞紙に包んでからビニール袋に入れてから捨てることも。

はじめはカセット式のゴミ箱使ってましたが、子供が2人になって入り切らないし、カセット代がかかるわりに臭うのでやめました💦

sena

コメントありがとうございます☆オムニウッティっていうんですね、よく見かけるカラフルなバケツ❤︎実際手に取ったことはないんですがネットで調べる限りオムツ専用として使う方が多いんですね、凄く参考になります‼︎

sena

離乳食が始まると臭うというのはリアルですね…(^◇^;)でも、普通の蓋付きでも臭うならまだ買わなくてよかったです‼︎◯ーナンとかウロウロしてたので助かります★

sena

無料の透明の袋を二重に包んでる、で間違いないですか?

sena

やっぱり基本的にはみなさん分けて使ってるんですね☆なるほどなるほど♫

sena

写真ありがとうございます☆こんなシンプルめの色もあるんですね、部屋が結構シンプルなので落ち着いた色見もいいですね‼︎臭った時は新聞紙や袋を二重にするなど対策されてるんですね、専用のゴミ箱を検討しましたが皿に再検討必要になりそうです(人'v`*) 笑
ありがとうございます☆

ジジ

そぉですよ~(*´▽`*)
無料でくれる袋(ないときには100均で買ったり)に入れて週2回の燃えるごみの日に捨てています!!
家以外にも外出の時にも袋を持参しておくと車で替えた時などオムツを捨てるのに困りませんよ☆
アップリカのオムツ用のごみ箱置いておく(捨てても)のには普段は臭わないけど、ごみ捨ての時には開けると、やはり臭いました‥毎回ハブリーズを容器の内側にしていました‥
昼間はリビングにずっといるので袋に入れてお客さんの目につかない場所にある普通のフタ付きごみ箱(こどもが生まれる前から使っている)に捨てられ楽になりました&臭わなくていいですよ✨(*˘︶˘*)
リビングに100均で買ったカゴにオムツ&おしり拭き&ビニール袋(100均で買った箱に入ったもの)を入れて置いてあります(๑•᎑•๑)カートリッジ買うより安上がりです♪

sena

おはようございます☆あの袋をたくさん持って帰るのも節約ですね‼︎100均でも売ってますし(人'v`*) ゴミ箱でもやっぱり汚物なだけあって少しの臭いは仕方ないですねー、工夫がオムツ臭い対策になるのは産んでみないと分からないから流石先輩‼︎
100均カゴでの収納ってよく聞きますよね♫どのくらいのサイズにするか、プラカゴにするか布カゴ?にするか折りたためる紙カゴにする買おうか迷ってますが子どもだと使い方次第でたくさん使いそうですね(o´罒`o)♡