※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがしかわ
その他の疑問

生理についてです。2ヶ月半前に出産したばかりです。産後1ヶ月ほど悪露…

生理についてです。
2ヶ月半前に出産したばかりです。
産後1ヶ月ほど悪露が続き、やっと終わったと同時に生理らしき出血がありました。
妊娠前の生理より少し長めの2週間弱で終わり、約3週間後に2回目の生理がきました。

今は2回目の生理が終わって1週間くらいなのですが、昨日と今日、茶褐色の出血がありました。量は少し昨日より増えたように思います。
まだ生理周期が安定していないのかもしれませんし、排卵時に出血があるという話も聞きます。出産時に出きらなかった胎盤?とかの一部が残っている場合などもあると聞いた事もあります。

ただの不正出血なのかもしれないし、特に気にすることもないかな…とも思ったのですが、年子での妊娠を希望しているので、もし何か病気とかだと困るなと思い、病院に行こうか迷っています。

同じような方いらっしゃいますか?
何か対処などされましたか?
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

シオン02

うちも4番目のお産後2ヶ月でおなじようにきましたよ!

• ひがしかわ

ひがしかわ

病院を受診したりなど、何か対処されましたか?
    いずれ不正出血はなくなりましたか(>_<)?

• 8月22日
  • シオン02

シオン02

受診はしません。
    様子はみました!日数数えてそれでもって思ったら病院いこうとしましたが出血なくなりいつもの生理になりましたよ!

• 8月22日
  • ひがしかわ

ひがしかわ

そうなんですね!
    私ももう少し様子みてみます!
    ありがとうございますm(._.)m

• 8月22日