※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぴ0209
お出かけ

赤ちゃん連れての海外旅行についての体験談や皆さんの意見を聞かせてい…

赤ちゃん連れての海外旅行についての体験談や皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

現在生後5ヵ月になる娘がいます。

12月に旦那の祖父母のいるフィリピンに行く予定です。
日程は10日間

生後9ヵ月の赤ちゃんと10日間フィリピンに滞在は厳しいでしょうか?

私は無理だと思っています。しかし旦那の親戚がもう飛行機の手配をしてチケットを取ってしまった為に皆さんの意見を聞いて旦那に相談しようと思い質問させていただきました。

コメント

オガオガ

なぜ無理と思われますか?私は飛行時間と時差が辛かったです…。

• りさぴ0209

りさぴ0209

回答ありがとうございますm(_ _)m
    環境や気候の違いや文化の違い、免疫なども切れ始める頃なので不安に思いました(^^;

• 8月22日

確かに離乳食やお水とか衛生面のことを考えると少し難しい気もしますね(>_<)💦

りさぴ0209さんは具体的にどのようなことが無理そうと感じるのでしょうか??

• りさぴ0209

りさぴ0209

早速のご回答ありがとうございます(>_<)

12月だと日本は寒いですよね。向こうは暑いみたいだし気候の変化に驚くと思いますしAmberさんの仰る通り衛生面も心配に思います。

• 8月22日

退会ユーザー

不可能ではないと思いますが、やはりまだまだ小さい赤ちゃんなので心配ですよね。

できれば行くのではなく来てほしかったですね(>_<)

• 8月22日
もげ88

娘が10ヶ月の時に、義妹の結婚式に出席するためハワイに3日間滞在しました。
飛行時間も10時間近くありましたが、色々と対策したおかげか、飛行機では1度も騒ぐ事なく移動出来ました。

結論だけ言えば、絶対に無理ではないと思います。現地に親戚がいるなら離乳食や水分なども先に送れるでしょうし。

けれど、娘さんがちっともじっとしていられない。ママさんの不安要素が強すぎるなどの理由があれば、今回はお断りしても良いのではないのでしょうか?

Ⓜ︎aru.❤︎

私も両親がどっちもタイで父がタイにいて親戚も勿論タイにいます。早くタイに来て会わせてって言われてるんですが暑さ、環境、衛生面とかが心配で2歳ぐらいに行く予定です😭
行くなら対策が必要だと思います😭