※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴたん
ココロ・悩み

妊娠により胸が大きくなり、痛みを感じることがあります。横向きに寝ると重みを感じることも。同じ経験の方いますか?気にしすぎでしょうか?助言をお願いします。

今日で20週に入りました!
数日前から胸が痛いです。下胸の方や横の方です。あとみぞおちあたり。触ると痛いというのもあるのですが、寝ている時横を向いていると下に下がり重みがかかるからか痛いです。
痛くて何度か目が覚めてしまいます。
私は元々胸が大きい方ではなかったので
妊娠により大きくなった胸に慣れていないだけでしょうか?(それはそれで悲しいですが…)
起き上がっているときは触らなければ
そこまでは痛くありません。
妊娠したばかりの時に胸が張って痛かったのとは少し違うような痛みです!

同じようになったことある方いらっしゃいますか?
気にしすぎでしょうか?
何かわかる方いらっしゃいましたら
アドバイス宜しくお願い致します(;_;)

コメント

はぁちゃん ♡

私も妊娠中 その用な痛みありました!!
痛みは中々消えませんが
寝る時にクッションをひいたりしてました!
少しは楽になりましたよ♡♡

ととろ♪(´ε` )

私もありました!
助産師さんに聞くと乳腺が出産に向けて準備中なのよ〜みたいなこと言われましたd(^_^o)
助産師さんならオッパイの相談聞いてくれると思うので、あまりに痛ければ1度相談されてみてはどうでしょう☆

私は抱き枕を胸の間に挟んで寝てました笑

deleted user

私も明日で20wです♪

私も胸痛みますよぉ
ママの体になっていってるんだなと思います♪

かぴたん

そのような痛みあったんですね!
結構痛いですよね(;_;)
クッションひくの良いですね♡
楽になれそうです♡
アドバイスありがとうございました\( *´•ω•`*)/

かぴたん

この痛み私だけではなくて安心しました(´•̥ ω •̥` )
なるほど!乳腺が出産準備中とは‼︎
そうですね、まだ数日なので様子を見てあまりに治らないようなら助産師さんに相談してみます♡

抱き枕!やっぱり良いですか?
ずっと欲しくて〜!
今回ので抱き枕の安心感欲しくなりました!
授乳クッションにもなる抱き枕欲しいんですけど…高くて!笑

アドバイスありがとうございました\( *´•ω•`*)/

かぴたん

わぁー♡予定日が1日違いですね♡親近感で嬉しいです♡

同じ時期に同じような痛みが起きるんですね!
ちょっと不安がなくなりました♡
ママの体になってる証拠なんですよね‼︎
この痛みを一緒に乗り切りましょうね\( *´•ω•`*)/
ありがとうございました\( *´•ω•`*)/