※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつハニーみー
ココロ・悩み

上の子が可愛くない症候群でイライラ。下の子は可愛い。ストレス発散方法がない。旦那に相談できず、やる気が出ない。実母の喪失感もある。夏休み終わりが待ち遠しい。

3歳(年少)、1歳4ヶ月の姉妹。

上の子可愛くない症候群…の真っ只中。ホントに上の子が何をしても可愛くない。
上の子はめげずにいつも通り。余計に腹がたつ。イライラ😒💢💢
上の子のお世話全て放り投げたい。

下の子はめちゃくちゃ可愛い(ノ≧▽≦)

早く幼稚園始まらないかなぁ。この夏休みは地獄。

ストレス発散…趣味ない、子供2人を一度に実家に預けれる日は限りがあるし、母のいない実家に預けるのは心配。

旦那に相談しても意味ない。根拠ない自信からこの子達は絶対いい子になるからと。こういう状況と話しても、結構多くのママが通る道なんじゃない?必ずゴールはあるし、今だけだよ。実家に預けて出掛けたら?とかなんの救いにもならないことばかり。旦那には相談したくない。

何もやる気がおきない。マジでヤバイかも?実母が去年他界し、その喪失感今頃?
夏休み終われば少し落ち着くかな。

コメント

あんず10944

ご主人、根拠のないアドバイスではなく、自分が見てるから、とかないんですかね…

• はちみつハニーみー

はちみつハニーみー

旦那に預けても旦那は本読むか寝てるかでだいたい私が帰ると子供達と昼寝てます。
    時々預けますが、料理できないから長く外出できなくて、なんかリフレッシュにならなくて。

• 8月22日
モンチッチ

夏休み、長いですよね。
我が子は宿題もぜず…ダラダラ。
本人のためにも盛り上げるように明るく声かけてました。
宿題やらないのも親の責任も多少ありますが、もう辞めることにしました。
私もイライラするので、隔離して今は赤ちゃんと一緒に隣の別部屋にいます。(襖一枚)
夫もストライクな返事が返って来やしない笑 脳が違うからしかないと思ってます。

夏休み明けたら、本屋に行って料理や勉強等の本を、いくつか買って脳の活性化を、したいなと思っています。

• はちみつハニーみー

はちみつハニーみー

私もダメだと思うと子供を下に置いて、2階の寝室に行ったりします。でも長女はリビングから抜け出す方法わかってるので2階に来てしまい意味ないです(笑)

確かに脳が違いますね(笑)私も諦めてます(笑)だから旦那には相談しません。疲れてる?って聞かれるときありますが、ちょっとねって軽く返しときます。

私も夏休み明けてからなんか本探そうと思ってます。

• 8月22日
むmama

2人って大変なんですね!
あたしも今から覚悟!笑

旦那さんの言葉が他人事に聞こえちゃいますね泣
もっと身になって話を聞いてほしい。解決作より、ちゃんと話を聞いてほしいですよね。

思い切って旦那さんの休みに預けて
1人の時間作ってみたらどうでしょう?
ママも休まなきゃですよね!

• はちみつハニーみー

はちみつハニーみー

周りのママさんは明るく楽しそうにしてるので、スゴいなぁって思っちゃいます。

旦那に預けても旦那は本読んだり寝てるかで私が帰るとだいたい子供達と昼寝してて、長女は昼寝しなくなったので、私じゃ寝なくて旦那では寝て、逆に旦那にイラッとしちゃいます。

なかなかママの休みは取れないですね(^_^;)

• 8月22日
ヒロっち

私は子供を産んでから、自分の時間なんてなくて当たり前だと思って生きているので息抜きしたいとかは思いません(´・_・`)
独身時代に満足するくらい遊んだからかもしれません!
20年後に子供が巣立ったら、また自分の時間を満喫しようと思っています(^_^)

上のお子さん、自我が芽生えて素晴らしいじゃないですか(^_^)
可愛くないのは言うこと聞かないからですか?
自分の感情を押し殺して親の顔色伺う子供よりも、健全だと思いますけどね^o^

今しかない幼少期、なんとか乗り越えていきましょう!!

モンチッチ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(*^^*)