※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

みなさん今日の夕飯はなんですか〜?2歳になる息子がいます。旦那は単身…

みなさん今日の夕飯はなんですか〜?
2歳になる息子がいます。旦那は単身赴任なので私と息子のものだけ作ればいいのですが、今日何作るか悩み中です!
何にしようかな〜( ³ω³ )

コメント

おさゆ🍵

うちは、コストコの冷凍エビがあるので
チビも食べれるようにエビケチャップやろうかなーと思ってます🍤
あとはもずく酢ですw

• ママ

ママ

お返事遅くなりすいません!
    エビケチャップおいしそうですね〜!今度うちでもやってみます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    もずく酢私大好きですw

• 8月23日
結

おとなごはん
コンソメスープ(モロヘイヤ、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、オクラ)

鶏肉の香草焼き

だし巻きたまご

娘ごはん
コンソメスープ(大人のより薄味にしてにんにくを入れる前のもの)

チキンライス

だし巻き玉子

です!

• ママ

ママ

お返事遅くなりすいません!
    だし巻き卵いいですね♡鶏肉の香草焼きなんてお洒落なものだいぶ作ってないです( ³ω³ )笑
    おいしそー!

• 8月23日
あいチャンmama♥

今日は生姜焼き
ほうれん草ともやしのナムルと
お味噌汁です٩(*´︶`*)۶

• ママ

ママ

ナムルいいですね♡好きなんですが半年に一回くらいしか作らないっていう…近いうち作ろうと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾どうやって味付けしてますか??

• 8月23日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

味付けは醤油、塩、ごま油です٩(*´︶`*)۶

• 8月23日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございます♡近々ちょっと高めのおいしいもやしを手に入れて作ろうと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾笑

• 8月23日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

ぃぃえ(*^O^*)♪
    そうしてください(*^O^*)♪
    作り方分からなかったら
    クックパッドにも載ってますΨ( 'ч'♡ )

• 8月23日
こっとん様

うちも旦那今日そのまま夜勤もなので夕飯ひとりですー。

今日の献立は肉味噌キャベツと豚汁とゴーヤーチャンプルーだったんですが
一人なんで豚汁は明日作ることにしましたw

• ママ

ママ

ゴーヤーチャンプルーずーっと食べてないです!食べたい〜♡やっぱり豚汁とかって1人の時は中々作らさんないですよね(ˊ̱˂˃ˋ̱)笑

• 8月23日
プリン大福

人参といんげんの肉巻き、ツナときゅうりのマヨあえ、タコとワカメの酢の物、豆腐とあげの味噌汁です(*^^*)

子どもには人参、いんげん、きゅうり、豆腐と冷凍ストックを使って適当に3品くらい作ります(笑)

• ママ

ママ

肉巻きめっちゃ好きです!!!!でも息子がインゲン食べないので中々作らさんないんですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ツナときゅうりのマヨ和え1週間くらい前にうちでも食べました♡お子さん人参とかきゅうりとか食べるなんて羨ましいです(;_;)うちの子は好き嫌い多く野菜と言ったら大根とか長芋とかしか食べません=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

• 8月23日
マイペースまま

昨日は、チキンソテーにかぼちゃの煮物にスパゲティーサラダでした✨

今日は、豚汁にカジキの煮魚にほうれん草の胡麻和えにします👍

• ママ

ママ

チキンソテーなんておしゃれなものだいぶ作ってません(;_;)笑 全部豪華でおいしそうですね♡
    うちの子もほうれん草とか食べてくれるといいんですけど=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )笑
    ありがとうございました!

• 8月31日
  • マイペースまま

マイペースまま

うちの8歳の娘は、豚肉、牛肉があまり好きぢゃなく鶏肉なら食べるのでチキンソテーは定番メニューになってます😅
    2歳の息子は、ほうれん草食べません😱😱
    毎日、夕飯メニューに悩みますよね😥💦💦

• 8月31日