※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡きゃりー♡
子育て・グッズ

子供を保育園に預けてアパレル販売している経験者、勤務形態や時間についてアドバイスをお願いします。子供が熱を出した時や日曜祝日勤務が難しいことに不安があります。

子供を保育園などに預けてアパレル販売やってるママさん、いらっしゃいますか?!
勤務形態や勤務時間などお聞きしたいです(>_<)
私はつわりがひどく、妊娠を機にアパレルを辞めてしまったのですが、子供が一歳半になる今、そろそろ子供を保育園に入れてもう一度アパレルやりたいなーと思っています。
が、日曜祝日勤務が難しいことや、閉店時間まで働けないこと、子供が熱を出した時にすぐにお迎えに行けないことなどなど不安でいっぱいです‥
経験者のアドバイス、お待ちしてます!!

コメント

n&sMAM

大手アパレルで働いてます。
今は育休中です。
店によりますが、日曜日は例えば月に一度だけでも出勤できたりすると、ありがたいです。
私の場合は、旦那さんもしくは義母に見てもらう予定です。
閉店までは働く必要はないと思います(・ω・)ノ
パートなら、時短で働けると思います!
あと、保育園から電話があれば、うちは帰らせてもらってました‼️
面接受ける前に、店舗に問い合わせてみるといいと思いますよ\(^o^)/

• ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

コメントありがとうございます!!
    正社員のアパレル販売員ですか?(*´°`*)
    今家から30分ほどのショッピングモールで大手アパレル会社のお店がオープニングスタッフを募集しており、応募してみようと思っていますが、募集要項には社員、契約社員、アルバイトというくくりしかなく、パートというのは無いようです(>_<)
    noasoramamaさんは扶養の範囲内で働いていらっしゃいましたか?

• 8月22日
  • n&sMAM

n&sMAM

準社員してます。
    扶養内ではなく、社会保険入ってます。

アルバイトで大丈夫じゃないですかね❓
    オープニングスタッフなら、人欲しいばっかりですから、入れると思います。
    ただ、繁忙期と閑散期の差が凄いです!
    オープニング中と繁忙期は希望した日数シフト入れますが、閑散期になると、かなり人件費を削るので、アルバイトだと週に2日とか入れない事もよくあります。
    私のように、準社員・社員・契約社員は規定の労働時間があるので、極端に減る事はないです!

ちなみぬ私が準社員で、一日8時間勤務の週4の契約になってます。
    繁忙期は週5日入ってますが、閑散期は週4の7時間とかですね!

• 8月22日
  • ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

お返事遅くなりました!
    面接を受けて扶養の範囲内でアルバイトとして採用していただくことになりました(*´°`*)
    noasoramamaさんは土日祝日は完全にお休みもらってましたか??
    私は土曜日だけでも土曜保育預けて出なきゃと思ってるのですが‥

• 8月26日
n&sMAM

おめでとうございます♡
私は、土日は出勤できる時はしてます(・ω・)ノ
祝日は、旦那さんが仕事の時もあるので、休みにしてました❗️

• ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

ありがとうございます!!
    できる時はした方がいいですよねー
    自分の売り上げの為にも(>_<)
    でも土曜保育って1か月前から申請しなきゃならなかったりするらしく、敷居が高いみたいですね。
    祝日は母に預けてなるべく出たいと思ってます!

• 8月26日