※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日村
お仕事

旦那の会社での問題や将来の不安から、現在の仕事を続けるべきか転職すべきか悩んでいます。別の会社からの誘いもあり、条件が良いようですが、まだ決断が早いか迷っています。

旦那のお仕事についてです。

今年の4月から正社員として
今の会社に勤めてるんですが、
残業代が出ない・ほとんど不可能に近いノルマ・厚生年金と社会保険にも入れると言っていたのにいつまでたっても入れない・契約時に渡した口座が載ってる契約書をなくしたと言われるで、
私からするとすごく変な会社で
正直保険と年金は頼りにしてたところがあり、
入れないので国民健康保険に3万円ほど支払っていて
赤字で食費も用意できそうにないレベルです。
娘の出産祝いで生活費にあててと
義母から頂いたお金でやっとですが
それも使えても来月まで。
ましてや娘に置いておこうと思っていたのに
仕方ないですがもうすぐなくなってしまいます。
社会保険などは会長が全て業務をしてるそうですが
なかなか出社しないので声をかけられず、
来た時もたまたま外回りでいなかったりで言えないそうです。

まだ4ヶ月なので、まだ頑張れば
基本給が上がったり、歩合がつくまでのノルマも達成できるようになったりするんじゃないか!と
私は期待して応援してましたが、
昨日から店舗異動がありまた1から…と営業にすら出してもらえなくなったそうです。
高卒で22歳なら仕方ないのかと思ってなんとか
節約してはいますが、
来年からは今だけ止めてもらってる旦那の奨学金の返済も
再開します。

旦那は私が、頑張って貯めてたお金でスーツを揃えてくれたから来年の3月まではせめて頑張りたいって
言ってくれてますが生活できないのは正直しんどいです。
年末にも車検が来ますし…💦
ボーナスはもらえるみたいですがこの調子だとあまり期待はできません。

そこで相談ですが、この仕事をこのまま続けるべきでしょうか?それとも転職したほうがいいですか?

というのも旦那の友人が、以前からうちの会社おいでよ!って誘ってくれてるようで最初はアルバイト扱いやけど、
研修期間終われば正社員になれると思うしそう言ってあげると言ってくれていて、今は平日休みですがそっちにいくと
社会保険・厚生年金もしっかりしてて、休みは日・祝。
たまに出張もあるようですが、今よりは給料もいいそうです。
私も4月から仕事をするつもりですが、まだ0歳の娘なので
仕事が決まるかもわかりません💦
正社員で探しますが💦

やっぱりやめると決めるのはまだ早いでしょうか😓

コメント

ユレアママ

私の旦那もそれに近いです(›´ω`‹ )
社会保険と厚生年金がなく私も妊娠で仕事辞めたので今ダブルで国保と国民年金で、貯金が底尽きかけです。・°°・(>_<)・°°・。仕事変えるって言いながらいい所が無いと今は知り合いの所でバイトみたいな感じで月10万以下。・°°・(>_<)・°°・。これから出産でお金かかるし、そもそも10万では出費する金額全然足りてません。・°°・(>_<)・°°・。不安ですよね_| ̄|○旦那さんを責める訳にはいかないと思うので信じて行動を待ちましょう(`・ω・´)ゞお互い辛いですが、頑張りましょうね(๑•̀ω•́)

• 日村

日村

10万以下は大変ですね😢
    出産控えてると余計に。

頑張ってくれてるのを知ってるからこそ
    ちょっと言いづらいですよね💦
    ありがとうございます。
    頑張りましょうねっ

• 8月22日
はなたろう

絶対に転職するべきです。
転職しなかったら将来的に必ず後悔します。
福利厚生って本当に大切です。
その会社がどんな会社なのか、社員をどう扱う会社なのかが諸に表れる部分です。

現在は形だけは正社員かもしれませんが、そんなノルマだけ厳しい正社員ならアルバイトの方が全然いいです。
正社員の責任だけ押し付けられている、会社に都合の良いだけの正社員です。

ご友人の会社でアルバイトから正社員目指す方が絶対良いです。
若い今までだからこそできることだと思います!

• 日村

日村

やっぱり転職したほうがいいですよね💦
    友人さんは昔そこで働いてて、出戻りしたので3ヶ月でリーダーさんなったみたいで、
    社長さんに言ったる!って言ってくださってて…今がチャンスですよね。

ありがとうございます🙇🏻

• 8月22日
あゆみ

今の会社、かなりブラックに近そうですねー(>_<;)💦💦💦
私の旦那もそうでした。うちは確実に正社員になれると決まっていたので、きちんと理由を述べ『辞めたい』と社長に告げたらキレられてクビにされました(笑)その後退職届けを郵送して来いと。なんじゃそりゃってなりました(笑)
今の職場もボーナスは無いし、お給料も低いですが、私も育休明けたら仕事復帰しますし、何より旦那がストレス無く働けているので良かったと思っています。

やっぱり福利厚生がしっかりしていたり、信用できる人が居るだけでもかなり違うと思います!
転職考えてみてもいいかもですね!

• 日村

日村

旦那さんが今ストレスなく働けててよかったですね😭辞めたいって伝えてキレられるってなんなんですかね💦

今の職場はボーナス一応あるみたいで
    他の方ももらってはいるみたいなんですけど、そんなことより社会保険とかどうにかしてよ😭って感じです。

旦那と相談してみます、ありがとうございます🙇🏻

• 8月22日

いやいや、寧ろすぐ辞めたほうがいいですよ。話を聞く限り真っ黒じゃないですか。
契約書無くすって、おかしいですよ。
賞与は支給されるのですか?

私の中では、福利厚生が整っている会社を選ぶのは最低条件です。

• 日村

日村

娘もいますしすぐに辞めるのはさすがに…って思ってるみたいです。
    今年入ったばっかりなので賞与は12月が最初なので頂けるかわかりません💦

一応毎回2ヶ月分でてるらしいんですが
    あまりそういった話を社員間でもしないようでもらえるのかどうかすごく不安です💦

整ってるって言われて入社したんですが、
    入ったらこんな感じで戸惑うばかりです😭

• 8月22日
ポコ太郎

絶対に転職するべきだと思います!
福利厚生もしっかりしてないし、口座を書いた書類無くしたりとかむちゃくちゃですし、不可能に近いノルマ与えてくるなんて…

まだ22歳なんですよね??
若いんですから探せばもっといい仕事できるはずです!(>_<)

• 日村

日村

書類なくすなんてびっくりですよね、
    ましてや銀行口座の💦
    ノルマはクリアできる人はできるようなんですが、そもそも営業も順番交代なので、
    人がたくさんくる日に営業当たらなかったら絶対無理らしくて😢

旦那と相談してみます😭
    ありがとうございます☺️

• 8月22日