※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴかぴかちゅう
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて乳首に傷ができた9ヶ月の女の子を育てています。傷が治ってきたけど、授乳は傷がある時は避けた方がいいですか?

9ヶ月の女の子を育てています!!
下の歯が2本、上の歯が1本生えていて最近授乳の時に噛まれて乳首に傷ができたりします(>_<) 皆さん傷が出来た時は授乳はしないようにしてますか?今は病院で塗り薬もらってだいぶ治ってきたのですが…。

コメント

ちぃ

歯を食いしばって授乳しています(笑)
いっそ断乳するか悩んだりもしますが、できれば卒乳まであげていたいので頑張っています(๑❛ہ❛๑)
多分乳首のカサブタ、食べちゃってると思いますが。。。気にしないで授乳しています!
今はだいぶ上手に飲めるようになりましたが、たまにワザと噛まれます( 」´O`)」

• ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

そうなんですね(。>д<)
    めちゃめちゃ痛いですよね…
    うちも断乳考えたりするんですけど、やっぱ最後まであげたいなぁって思うし我慢しようかなと(笑)

わざと噛まれるんですね( ; ゜Д゜)
    うちも痛いのにずーっと吸って離さなかったり離すときに引っ張ってパチーンってなったりいじめられてます(笑)泣きそうです(笑)

お互い頑張りましょう!!

• 8月22日
  • ちぃ

ちぃ

パチーン!わかります(笑)
    やりながらニヤニヤしてて、完全に遊ばれてますよね(笑)
    ワザと噛む時もニヤニヤしてて恐ろしいです(ㆀ˘・з・˘)

ここまできたら、お互い卒乳までがんばりましょぉね(*´艸`*)

• 8月22日
にも⍤⃝

授乳していました(> <)
血が出ても膿んでいなければ大丈夫みたいです。痛ければ保護器や哺乳瓶の乳首で覆いながら飲ませたり、それもキツイ場合は搾乳したものを飲ませても大丈夫だと思います✨

私も噛まれたとき痛すぎて断乳しようか悩みました(> <)が、今は歯も本数が増えてきて噛まなくなってきたので卒乳まであげようと思っています。

• ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

そうなんですね!
    なるほど、そうゆうやり方もあるんですね(^^)
    色々参考になります!!ありがとうございます♡

歯が何本か生えてくれば噛まれなくなるんですね~あたしもできれば卒乳まであげたいので頑張ります♪

• 8月22日