※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩楽ママ☆
子育て・グッズ

完ミか混合の方へ 同じ月齢の子のミルク量について教えてください。最近管理に悩んでいます。

完ミか混合の方に質問です!
私は完ミで7ヶ月の娘を育てています(o^^o)
離乳食は二回食です(^-^)

皆さんのお子さんはミルクの回数や、うんちやおしっこの回数を管理していますか?
私は生まれてからアプリで管理しているのですが、最近ムラがあったりで数字ばかりを気にしてイライラしたりしてしまうので管理するのをやめようかと悩み中です(-。-;
続けた方が良いのでしょうか?

同じくらいの月齢の完ミの子は1日にどれくらいの総量を飲んでいるのか教えて下さい!

コメント

嫁ちゃん★

私は5ヶ月辺りから管理してません(笑)

離乳食が始まってからはご飯食べたあとミルクの間隔が空いたりしてたので無理に管理するの辞めよ(笑)
って思って辞めました(笑)

ただ私の経験上、何かあった時(熱が出たり)うんちやオシッコの回数など病院で聞かれるので一応覚えておいた方がいいと思います( ̄▽ ̄;)

ちなみにミルクは7ヶ月の時は220飲んでました!

• 彩楽ママ☆

彩楽ママ☆

数字ばかりを気にしてしまってちょっとストレスが溜まってきてます(-。-;
    やめたいな〜って思いながら、娘は病院に月に1回通ってるし(・_・;
    嫌でも続けるしかないですね(´・_・`)
    1回で220はすごいですね(o^^o)
    うちの子は120〜170くらいです(-。-;

• 8月22日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

グッドアンサーありがとうございます^^*

数字ばかり気になってストレス溜まるのわかります!(笑)

私もつけてる時はそうでした(>_<;)

それでも減らした方なんです……(笑)

本来は240飲んでました(笑)

• 8月25日
友香子

完ミで7ヵ月の娘を育ててます。同じく離乳食2回あげてます。

ミルクの時間、量、うんち、睡眠時間、離乳食のこと、育児のことの大体は日記にずっと書き留め記録管理してます。

感覚が掴めているのであれば、管理しなくていいと思います(*^^*)

ミルクの総量は700前後です。
離乳食は、1日で計200グラムほど食べてます。お茶碗でいうと、1杯ぐらいらしいです。

• 彩楽ママ☆

彩楽ママ☆

やはり、管理した方がいいのですね(・_・;
    頑張って続けます;^_^A

離乳食、1日に200ですか(o^^o)
    すごいですね!(^-^)

うちはまだ二回食にしたばかりで1日に70グラムくらいしか食べてません;^_^A

• 8月22日
ももちょこ

30日に7ヶ月になる息子、完ミです。
うちは200mlを5回なので1日1000mlです。もちろん毎日決まった時間にって訳にいかないのでたまに4回の日もあります。
離乳食はまだ一回食ですが7ヶ月になる日から2回食にする予定です。私は忘れっぽいのでノートにミルクと離乳食あげた時間や量を記載してます。ミルクなので間隔を空けないとダメだし何時頃あげたっけ〜?ってなるから一応毎回記載する様にしてます。
後、うんちをした時間も書いてます。息子は便秘気味なので何日出てないとかわからなくなるので…
さすがにオシッコは書いてませんが^_^; 確かに数字ばかり気にしてしまうのは良くないのはわかってるんですが私は逆に管理する事で安心するのでまだもう少し続けるつもりです。

• 彩楽ママ☆

彩楽ママ☆

わかります;^_^A
    やっぱり忘れたりすると大変ですもんね(・_・;
    数字…凄く気になります;^_^A

ミルク、よく飲んでくれるのですね(^-^)
    うちの子は全然で700〜800飲めばいい方です(-。-;

• 8月22日