※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん☆
子育て・グッズ

右目のサーモンパッチがカサカサして皮がむける症状が出ているので、原因として考えているけれど、サーモンパッチで皮がむけることはあるのでしょうか?予防接種の際に病院で相談予定です。

サーモンパッチについてお聞きしたいです!

生まれときから右目のまぶたに赤いアザがあり、サーモンパッチだと思っていたのですが、2週間前くらいからカサカサしてきて、皮がむけては剥がれ、ちょっと治ったかと思ったらまた皮がむける・・・を繰り返しています。
なので、奥二重のはずがいつも腫れぼったい感じになってしまってます( TДT)
一応保湿はしています。

右目だけなので、このアザが原因だと思ってるんですが、サーモンパッチで皮がむけることってありますか?

予防接種の時に病院の先生に聞いてみようとは思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

想・煌のママ

うちは片割れがおでこにハート型のサーモンパッチありますが、皮が剥けたりとか一度もありませんよ~💦
6月終わりに産まれて夏も冬も経験しましたが一度もありません。
アトピーとか皮膚疾患とかでは?
保湿が合ってないとか、、、。
原因は分かりませんが、早めに病院行かれて聞いてみた方がいいかもですね💦

• さーやん☆

さーやん☆

やっぱりサーモンパッチで皮むけたりしないですよね(*_*)
    明日病院行ってみます。
    ありがとうございましたm(__)m

• 8月22日