※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱
お金・保険

食費や消耗品、子供の服などを5万5千円でやりくりしています。自分の欲しいものは貯金から。化粧水や美容室についても気になることがあります。

皆さん食費、消耗品、その他どのくらいでやりくりされてますか?

子供の服、自分の服 や化粧品代、
付き合いなどのお金はどうされていますか?



二児のママで食費、消耗品、付き合い、子供の必要な物など五万五千円でやりくりしてます。
次男はお兄ちゃんのおさがりの服を着ています。


お米、野菜などの身内から援助とかはありません。


今月キツイなどと言うとヤリクリが下手と言われます。
足りない時、自分の欲しいのがある時は独身時代の貯金を切り崩してる感じです。

浪費癖がなかなかなおってない私が悪いのですが(T ^ T)

化粧水など何使っていますか?
美容室は何カ月に一回いくらくらいですか?



マツエクしたり ネイルしたりオシャレしたり・・・
綺麗なママみるたび いいな・・・羨ましいと思っちゃいます(T ^ T)






コメント

しほ0712

55,000円でやりくりなんて、やりくり上手だと思いますよ(^^)
次男さんは何歳ですかね?ミルクオムツ必須の時ならば、それだけで15,000円消えてました。それがなければ、0円ですが、、、
でも医療費などもありますしね。。
食費は2万円くらいでしょうか?外食を含めたお付き合いは5,000円くらいでしょうかね??消耗品は5,000円くらいでなんとか抑えてますが...。

化粧水は一切使っておらず、ニベアのボディークリームのみです(^^;;私の中ではお気に入りのものです⭐️698円でしたでしょうか?安いですよ🎶
美容室は2〜3ヶ月に1回、パーマをかけたくなる時は7,000円くらいなくなります...
ネイルは自分でやると、とっても安く済みますよ!
オシャレしたいですよね(^^)キレイなママで居たいですし、また頑張ろう!って思えますもん!

  • マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

    マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱



    コメントありがとうございますm(__)m

    次男は来月1歳になります。
    母乳なのでミルク代はかかりませんが
    オムツ、母乳パット、お尻拭き、赤ちゃん菓子、 たまにレトルトくらいです。


    お兄ちゃんは医療費かかります(T ^ T)
    もちろん私も歯医者などいくたび・・・
    私の分は貯金から出してます。


    化粧水使ってないのですね!
    凄いです!
    しほさんに比べると私はダメダメです(T ^ T)

    化粧品など値段するの購入しちゃってます(T ^ T)
    我慢ができなくて・・・


    パーマ代安いですね!
    私半年に一回縮毛あててるので一万くらいします(T ^ T)
    ストレス?歳からか
    白髪も生えてきて これからカラーも頻繁にしないといけなくなると思うと・・・涙


    早く働きにでたいです(T ^ T)

    節約頑張ります(T ^ T)

    • 8月22日
  • しほ0712

    しほ0712

    そうですよね...医療費大きいと思います。。
    母乳パットも買えばやはりそれなりの金額になりますよね、、、チリも積もればーって感じで😢
    ニベアを塗るだけで、化粧ノリが良くて(^^;;
    これで良いかな?と思ってましたー笑。
    化粧品は、ちふれを使っています!安い上に、私の肌にはピッタリで、吹き出物が一切なくなりました(^^)口に入っても大丈夫なので、万が一化粧品が赤ちゃんの口に入っても害はないようです🎶
    お化粧したいけど、赤ちゃんに悪影響なものは嫌だなぁ...と思っていた私には神のような化粧品です😆
    良いんですよ、オシャレしたいですもの(^^)

    お友達の美容師さんにお願いしています。
    ネイルも、お友達がネイリストなので付け爪をお願いすることがあります!
    お友達価格にして頂いてます笑。

    働きに出たいですよね!自分の好きなもの、自分のお金で買える、当たり前だったことが、こんなに幸せなことだったんだなぁ...と、私は第一子出産時、2ヶ月ほど産休もらったときに感じていました。。

    • 8月22日
  • マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

    マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱



    お友達に美容師さん ネイリストさんいるっていいですね^_^)羨ましい♡

    ほんとチリも積もればです(T ^ T)
    これからは貯金崩さず 55000円で
    食費、消耗品、付き合い 頑張ってみます 泣

    食費20000・・・できるかな(T ^ T)
    消耗品一万近くいつもいってますよ 泣

    次の給料入ってから真剣に頑張ってみます 泣

    • 8月22日
ぱぴこ

食費、消耗品、服で35000円です
(子供用品もここから少しずつ揃えてたました)
化粧品は買ってもなくなったぶんを補充する形なので半年に一度とかです
化粧品はAveneのエモリエントバームで体も顔も済ませてます!
美容室は伸びればなので半年一度行くか行かないか...?って感じです!
うちも食材の支援は無いです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
なるべく乾物使って安くで済ませてます!
マツエク、ネイルしたいなーって私も思いますが
主人に申し訳なくてできないです(*_*)💧

  • マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

    マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱



    コメントありがとうございますm(__)m


    化粧品は最近リキッド購入しました。
    化粧水、乳液、美容液などはしてないってけとですよね?

    ほんと自分に金かけすぎだなと反省です(T ^ T)


    オールインワンの安いの探してみます。

    • 8月22日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    化粧水はAveneの小さいスプレー缶を使ってます!
    それ1本で500円です!

    • 8月22日
deleted user

食費、日用品で3万5千円です。
子供の服は毎月は買いませんが欲しい時に5千円位買ったりしています。

私の化粧品は、何百円のプチプラコスメです(>_<)洋服も毎月買いませんし、美容院も伸びて手入れしづらくなったら行きます!笑

私も、お米や野菜の支援無いので全て買います(^-^)/
子供服のお下がりもありません(>_<)

本音は、自分の洋服買ったり雑誌読んだりしたいですが専業主婦なのでそこまで自由になるお金無いですね💧

でも、今月洋服かなり買って貰ったのでしばらくは物欲が抑えられそうです😁笑

  • マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

    マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱



    コメントありがとうございますm(__)m

    洋服はチャイさんのですか?
    お子様のですか?


    購入してもらってよかったですね(^_^)


    子供服代は別で欲しいと先程主人にいいました(T ^ T)
    オッケーでました!

    ちょっと気持ちスッキリです(^_^)



    自分の貯金とはいえ物欲抑えきれず
    毎月じゃなくても化粧水やら化粧品やら高いの買いすぎだと反省しました(T ^ T)

    気持ち入れ替えます!

    • 8月22日
lovexxx

家賃駐車場込みで60000円
光熱費15000円
旦那のお小遣い20000円
私のお小遣い+食費+消耗品50000円
かんぽ生命で10000円

私たちはお米は旦那の実家から
野菜は私の実家からもらっているので
多少食費は削れています。

20万以内でのやりくりは大変ですよね。

  • マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

    マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱




    詳しくありがとうございますm(__)m


    皆さんうまくやりくり頑張ってるとわかりました(T ^ T)
    私も頑張ります。



    浪費癖なおさなければ・・・泣

    • 8月22日
ザト

我が家は完ミですが、同じくこども2人です。
5.5万あれば節約してない我が家と同じくらいですね(●´人`●)
いまは毎週最低2回以上(月8回以上)は外食して外食費で2万、自炊費で2万、雑費(ミルク、オムツ・日用品)で1万とかで生活していて、こどもの服などはポイントを貯めてポイント払いしているので、現金で払うのは年間1万もないです。
美容室も半年に一度(縮毛矯正、カラー、カット、トリートメント)なので、セルフカラーや化粧品代と合わせても年間2万、服も年間2万の予算です。
外食の多い我が家で同じくらいなので、外食の頻度が低ければもっと色々買えると思います(●´人`●)
ご自身にかけるお金が多いのかもしれませんが、それはなかなか減らせないものなので、下手と言われても減らせないところはそのままで良いと思いますよ♪

  • マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

    マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱



    コメントありがとうございます。
    外食2〜3回くらいですね(T ^ T)

    矯正、カラーカット トリートメント
    17000円くらいです 泣

    年間2万安いですね(*^^*)

    服ポイント払いって賢いですね!

    自分の服とかも安いの探して購入します(T ^ T)
    化粧水、化粧品代が高すぎだと反省しました(T ^ T)
    見直します。

    • 8月22日
ちゅーたろ

うちは5人家族で、食費は4万くらいです!!自分の服はなかなか買えず…でも化粧品がなくなったときは、消耗品代から出したり、旦那がパチンコで勝ったりしたときに買ってもらいます*\(^o^)/*
うちも次男はお下がりばっか着てます☆

化粧水は乳液も混ざってるビオレのものを使ってます!!美容室には3ヶ月に1回染めに行ってます♡

3人目が出来てからは、ネイルに行く時間もなくなり、ネイルキットを購入して、自分でジェルネイルをやり始めました(笑)
最近、可愛いママでいたいって改めて思うようになり、髪型も編み込み練習したり、お団子にしたり、巻いてみたりといろいろやってます😁💕

貯金崩すのもったいないです😭💦
私はもともと貯金がなかったし、今もあまり余裕がなく貯金できてないので、どうにかしたい!って思った時にやってみようと思ったのが500円玉貯金です♡
5ヶ月で6万貯まりましたよ*\(^o^)/*
私はこれで旅行に行く予定です!!
ちょっとずつ貯めてみたらどうですか?♡
そこから化粧品代とか出せれば、自分が貯めてきた貯蓄を崩す必要もなくなるじゃないですか❤️
女の子はいつまでも可愛くいたいですよね☺️🌻

  • マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

    マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱




    コメントありがとうございます(^_^)

    化粧品、化粧水やら高いの使いすぎと反省しました(T ^ T)
    これからは貯金崩さず 生活費でやりくりしてみます。


    美容室3カ月に一回いいですね!
    (^_^)
    美容室っていくらくらいですか?
    カラーだけですか?

    うまくやりくりして 美容室代おいておかなければ・・・

    • 8月22日
ゆっぴ

食費、日用品費
おむつ、米代込みで25000円で
やりくりしてます。

美容室は半年かもはや1年に1度いくかいかないかのレベルです。
ヘアカラーはセルフで毎月してます。

ネイルはしたいけど
旦那も反対で子供も手咥えたりするのでまずする気にならず、マツエクするようなお金ないので
繊維入りのマスカラで我慢。笑


化粧品は100均の使ったりしてます。

ミルクとかならお金もかかりますよね!
うちはミルク買うお金もなく
意地でも母乳でやりました。笑

ミニモってアプリ知ってますか?
近くの美容室のクーポンとか、
カットモデル募集してたり
お得な情報ばかりなので
ここの美容室じゃなきゃやだ!みたいな
こだわりさえないのであれば
お勧めです。

  • マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

    マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱




    美容室一年に一回いくかいかないくらいなんですね!
    化粧品も100均・・・

    私色々と見直すところありありです(T ^ T)


    完母なのでミルク代はかかりません。
    オムツはマミーポコで日用品一万近くかかってますよ(T ^ T)
    25000のやりくり教えてほしいです 泣

    • 8月22日
deleted user

まだ娘が8ヶ月なのであまりお金かからないこともありますが、先月までは3万でした(^^)
でもやはり苦しかったので旦那にお願いして
今月からは4万にしてもらいました!

内訳は
食費(米含む)2.7万
日用品0.5万
交通費0.3万
その他0.5万

車がないのでバスを利用しているので
交通費はそれです!
完母なのでミルクなしでオムツ代は
日用品に含まれてます!

もともとアパレル業だったこともあり
ネイルもマツエクもしてました。
でもしばらくしてないです(ーー;)
周りの綺麗なママを見ていいなぁとは思いますが、それに頼らなくてもきれい、しっかりしてるって言われるためにもあえてしないです!(本当はしたいです!笑)

ネイルはインテグレートグレイシーの
血豆ネイルで話題になったのを使ってます。
500円未満ですが、指先をきれいにみせてくれるので、むしろナチュラルで褒められます!

本当は車も欲しいし美容代も欲しいですが
私はマイホームが夢なので貯金してます。
化粧水は@コスメで評判のプチプラを利用してます。
2ヶ月で化粧水とか全て1,000円くらいです。

美容代にお金をかける前に生活をシンプルに、丁寧にしたらあまり、使いたいと思わなくなりました。
(部屋をいつもきれいにする、夜更かししない、よく笑うなどです!)

美容院は半年くらい空いちゃってます💦

あと、化粧品はメルカリで新品未使用などをお安く買ってます。
もちろん、売上金で買ってます。
売上金がないときは買いません。
欲しくなったら必死にメルカリで売ってます(笑)

基本自分に使うお金はメルカリで売ってためてます>_<
でもこの間はそのお金で家族で旅行行けたのでまた頑張ろうと思えます💕

  • マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

    マルモ꒰๑´•.̫ • `๑꒱




    コメントありがとうございますm(__)m
    日用品五千でいけるの凄いです!



    インテグレートグレイシー
    調べてみます(^_^)

    私もメルカリ利用してます(^_^)
    ゆったん様管理が上手ですね!

    私ストレスが物欲で発散しちゃってるのかな・・・


    ほんと見直します(T ^ T)


    部屋を綺麗にする、夜更かししない!
    よく笑う!
    生活をシンプルに♡
    これ 素敵ですね(*^^*)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もかつて、超浪費家でしたよ!
    仕事で嫌なことあると、ハー!買い物!みたいなw
    若い頃なんかは周りに流されて
    ブランド身につけて、化粧品もスキンケアも
    1つ5000円近くでも安いと思ってました。

    実は去年末に旦那が色々やらかして
    貯金がすべてなくなりました。
    しかも子供が生まれてから…

    それで、使いたくても使えなくなったのがきっかけです。

    ブランドを身につけても私が廃れてたら似合わないし、高い化粧品を使っても夜更かししてたらやはり肌は綺麗にならない…
    そう思うと安くても綺麗な人はきっとたくさんいるんだと思いました!

    ただ、失敗は怖いので
    わりとリサーチしてます(笑)
    あと、ストック厳禁です!
    なくなる寸前に基本買います!(日用品は)

    でも、やっぱりたまにはオシャレしたりもしたいので、私が働いたら自分にお小遣いを1万くらい貰おうかな?とひっそり考えてます💕

    • 8月23日