※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそら
お仕事

幼稚園に通う子供がいる働くママさん、仕事内容と週の勤務日数、長期休みの対応策について教えてください。実家や義実家のサポートがない場合、働くことは難しいでしょうか?幼稚園や保育園で一時的に預かってもらえるか、他のサービスを利用しているか教えてください。

お子さんが幼稚園に行ってる間だけ働いてるママさん居ますか!?

職種と週何日ぐらい働いてるか教えて頂けたりしますか下さい(*≧∀≦*)

あと夏休みなどの長期休み中は仕事どうされてますか??

私は実家も義実家も訳あって頼れません。

となるとやはり働けないでしょうか??

それとも幼・保育園とかなら、幼稚園にに通っててもお金払えば一時的に見ててくれますよね??

それとも他のサービスを利用してますか??

コメント

さしすせそら

誤字、脱字多くてすみません(´TωT`)

ザト

いまは幼稚園でも預かり保育などで夏休み期間預かってもらえるところも多いです。私の住む地域の幼稚園は私立もこども園もすべて預かり保育があります。

• さしすせそら

さしすせそら

そうなんですね🎵それを聞いて安心しました(*^^*)
    ありがとうございます🎵

• 8月22日
あんちゃん

3人目妊娠中まで1日5時間、月15日パートしてました。
長期休暇も預かり利用で働いてましたよ~。

義実家近くにありますが義両親ともに働いてます。

• さしすせそら

さしすせそら

なるほど!!やはり長期休みは預かり利用なんですね🎵

コメント、ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 8月23日