※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ0219
お出かけ

今の暑い時期、8ヶ月の赤ちゃんと1才すぎの子、どちらがお出かけする…

今の暑い時期、8ヶ月の赤ちゃんと1才すぎの子、どちらがお出かけするとき大変ですか?
ママ友と話をしていてちょっと疑問に思ったことがありまして…。

ちなみにうちの8ヶ月男児はハイハイとつたい歩きをし、外出先では遊ぶのに夢中でミルクも半分しか飲みません。なので、つたい歩きをしてよく動く月齢の赤ちゃんと1才半くらいの子、と想定して教えていただけると助かります。

コメント

どっちも大変だと思います😣
1歳半はまだ言うことを聞かない子も多く、大人しくしてくれないです。8ヶ月だとベビーカーに乗ってくれるし、移動は楽ですが熱中症とか怖いですもんね😣
個人的には、出かけるなら8ヶ月の赤ちゃんの方が外出はしやすいです☺️❣️うちの子も8ヶ月のころ相当ヤンチャでしたが😣(笑)

• ミキ0219

ミキ0219

コメントありがとうございます✨
    どちらも大変ですよね(>_<)でも、1才の子の方が大変という意見が聞けてとても参考になりました😄
    8ヶ月だと確かに移動は楽ですね!私が外出にまだ慣れてなくてドジしてばかりですが、これからもっと大変になる前にどんどん出かけておこうと思います😁

• 8月22日

8ヶ月の時は同じくハイハイとつたい歩きしてましたが今1歳半ですが、1歳半の方が大変ですね💦自分の行きたいところに手を振りほどいて走って行っちゃうので毎日気が気じゃないです😓

• ミキ0219

ミキ0219

コメントありがとうございます♪
    走ってどこかへ行ってしまうのは心配ですね💦お出かけのときはそういう大変さが出てきますね😣
    8ヶ月のベビーカー移動の方が楽かも知れませんね💨

• 8月22日
2kidsmama

今2歳過ぎの娘がいますが、
娘は8か月でハイハイもつたい歩きもしていて
母乳だったのですが
1歳半になると感情もかなりでてきますし
ワガママになってくるので1歳半の方が大変でした(^◇^;)

• ミキ0219

ミキ0219

コメントありがとうございます😄
    なるほど、8ヶ月もけっこうイヤイヤとか意思表示が出てきてますが、1才すぎるともっと感情が出てくるんですよね💦それはお出かけ大変そうです(>_<)
    参考になりました!

• 8月22日
ジャンジャン🐻

お出かけする場所によりですね(^^;;

どういうところに行くかでだいぶかわります。

• ミキ0219

ミキ0219

コメントありがとうございます😉
    旦那と共通の知人(1才半の男の子がいます)からみんなで遊ぼうと誘われたのですが、一方的に「遊べるならうちに来てほしい」というメールが来まして。
    「0歳児への気づかいなしかよ!」と旦那が呆れているので、いやいやもしかしたら1才半の子を連れて1時間かけて遊びに出る方がはるかに大変なのかも…と思い、みなさんの意見を聞きたくて質問しましたヽ(´・ω・`*)

• 8月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

どちらも大変ですね(^^;;

一歳半が好きに遊べるようにしてあるなら、安全対策もわりとしてるのかな?

それだと多少お互いに目が離せる環境だと、うちに来て欲しいって思うかもしれません(^^;;

おもちゃの扱い方も違うので、小さい子のおうちだと、動きの制限をかけなきゃいけなくなることもあるので(^^;;

• 8月22日
  • ミキ0219

ミキ0219

家の中の安全対策にもよるんですね(>_<)
    いろんなことに気を遣いながら外出するよりは、うちにおいでと言いたくなるかもしれませんね。
    知人からのメールに、そういう理由とかが一言二言添えられていたら、すぐに理解できたかもなと思いました。

私もこれから自分の子どもと経験を重ねなければわからないことだったので、質問してよかったです。
    ありがとうございました✨

• 8月23日
マーブルチョコレート

その子達の性格とかによると思いますが、
丁度姉の子供が一歳半、うちの子が8ヶ月なので。
姉の子とうちの子でしたら、姉の子が大変です。
今少し早いですが嫌嫌期に入ったのでなにするにも嫌嫌!
支度も店の出入りも食事も大変です💦
うちは嫌がっても泣いて突っ張るだけですが、
姉の子は肩を抜いて抵抗、座り込んでしまったりですし💦

• ミキ0219

ミキ0219

コメントありがとうございます!
    それは大変ですね💦支度から追いかけ回したり説得しないといけないんですね(>_<)
    上の方への回答に書いたのですが、遊びに誘ってきた知人の子は「電車の中でもすごくおとなしいよ。助かるわ~」と半年前に言っていましたが、今はもしかしたらヤンチャ坊主になってるかも知れませんしね(^^;;

お姉さんのお子さんのお話も聞かせていただき、ありがとうございます♪

• 8月22日
ザト

その子の性格とかこれまでどう教育してきたかによると思います(;´・ω・)
8ヶ月だからとか1歳半だから…というのではなく、親にもよりますよね💦
うちの9ヶ月の娘は家でも外でも注意しないと暴れ回りますが、注意すれば割とおとなしくしているので、外食ものんびり食べられますし、外出先で遊び飲みをしたまま飲めないこともないです(遊び飲みは注意して最後まで飲ませます)。
こどもは生後3ヶ月頃にはお母さんの言うことをほとんど理解すると言われているので、それ以降はみんな月齢関係なく、同じくらい大変なんだと思います。

• ミキ0219

ミキ0219

親にもよる…参考になります(^^)
    ザトさんのお子さんは、ザトさんの言うことをしっかり理解しておりこうさんにしていてくれるんですね!
    うちは「おいで」とか「ダメ」とかいうワードに反応してこちらを向くんですが、悪ーい顔をしていたずらします(笑)
    親の姿をしっかり見せて、外出に協力的な子どもになってくれたらうれしいですね!

• 8月22日

ショッピングモールに息子つれてよく行きますが大変と感じることはあまりないです。ミルクの時間になったら、ミルク作って、カフェ入って、ミルクあげながらゆっくりしてます。朝寝させないで行くとそのまま寝てくれるので、ベビーカーの屋根?をおろして、ゆっくりカフェタイム楽しんでます(*´ω`*)

• ミキ0219

ミキ0219

お母さんのことをよくわかってるかわいい息子さんですね💕
    赤ちゃんと一緒にカフェタイム…癒される時間ですね✨

うちも基本外出先ではゴキゲンなのですが、遊んだり初めて見るものに興味津々で、つい先日もランチ中に机に置いてたスープをこぼされてしまいました(笑)
    エピソード教えていただけてほのぼのしました(*^^*)

• 8月22日