※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrs
妊娠・出産

36w5dの経産婦が入院しましたが、陣痛が遠のいています。先生は2、3日で生まれると言っていますが、実際は赤ちゃん次第です。退院したいが、安全を考えると病院にいた方がいいと思います。同じ経験の方の出産までの期間も気になります。

36w5dの経産婦です!
34wまで切迫早産で入院していて
昨夜、自宅で強めの張りが間隔的にあったため
電話をし病院へ。
すぐ内診し、子宮口5センチ、張りの間隔5分、
頭がすぐそこまできているということで分娩台へ。
しかし、なかなか子宮口も開かず、張りもおさまり
陣痛遠のいてしまいました(´・_・`)
今朝、分娩室から病室にもどり、今日は念のため入院
日中のモニターもすっかり張りはおさまっていました。
先生は、子宮口も張りもいい感じにきてたから、
2、3日で生まれると思う、と言ってましたが
破水もおしるしもなし。全く生まれる気配ないです(´・_・`)
上の子もいるため、できれば退院したいですが
病院にいた方がいつなにが起きても対処できるのは
わかっていますが、実際、予定日まであと1ヶ月。
あと、2.3日と言われても、実際どうかは赤ちゃん次第
みなさんなら、どうされますか(´・_・`)
また、同じように陣痛が遠のいた方いましたら、
何日後に出産されましたか?

コメント

an♡*

今月の12日に出産しました◡̈⃝︎⋆︎*

5日に15分切るぐらいの陣痛のような痛みがあったため病院に行きましたが、着いた途端痛みが遠のきました๛ก(ー̀ωー́ก)
経産婦だったため1日入院しましたが、結局陣痛がこず退院しました( ´•ω•` )
その5日後に今度は5分切るぐらいの痛みがあったため病院に行ったんですが、またしても痛みが遠のきました( ˘ーωー˘ )
とりあえずまた入院とゆう形になり、痛みもないので退院しよーかと思ってたんですが、赤ちゃんの心拍が下がったりで退院させられないと言われ、そのまま入院続行…その1日後に出産になりました♡︎(°´ ˘ `°)/

  • mrs

    mrs

    そうなんですね!
    私も全然産まれる気配ないので、
    今日退院希望します(笑)
    夜など誰かいるときに陣痛起きたらいいですが、
    1人でいるときに破水など陣痛きたら不安ですが(´;ω;`)
    実際まだ予定日は1ヶ月先だし、このまま入院してても
    いつ産まれるかわからないので、退院したくて(´;ω;`)

    • 8月22日