※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっふぅ★
妊娠・出産

妊娠29週の妊婦です。お腹が張ることで安静にと言われました。お腹が張る時は家事や息子を抱いたりするとき。一人目と違い、張りを感じることが多く不安です。同じ週数の方、お腹の張りはどうですか?

現在29週の妊婦です!

2週間前の健診で
お腹がよく張ることを伝えたら、
子宮口がちょっと
柔らかくなっているから
出来るだけお腹が張ったら
安静にと言われました。

張り止めの薬も出たのですが、
横になっても治らない時に飲んで下さい
とのことだったので
まだ一度も飲んでいません。

お腹が張るときはだいたい、
家事をしている時
息子を長時間だっこした時
歩き回る時などです。

一人目のときは張りを感じたことが無く
順調に臨月を迎えたので
今回はよく張るので
切迫早産に怯える日々です(ToT)

ネットで色々調べてみたら
この時期はお腹がよく張ると
書いてあったので
これぐらいの張りなら
普通なのかな?と思うですが
一人目は張ったことがなかったので
心配になってしまいます。

同じぐらいの週数の方、
お腹の張りはどんな感じですか?(..)

コメント

梓

私も1人目は全くお腹の張りを感じなかったので今回かなり張ってる印象があります(;;Φ Φ)
薬は1度も処方されてはないです

• いっふぅ★

いっふぅ★

二人目だと張りも感じやすいんですかね?(ToT)
    薬は出してもらいましたが、飲むタイミングがいまいち分からないです(..)

• 8月21日
  • 梓

かもしれませんね(><)
    私は1人目の時張っていたのにそれが張りだって気づいてなかったのかなってたまに思う時あります(;;Φ Φ)
    安静にしてもまだ張りが治まらなかったり身動きとるのも辛いってときに飲んだらいいと思いますよ!

• 8月21日
ノジノジ

現在26w3dなので少し早いですが…

20週過ぎた頃から張る感じがあり、伝えたところ薬を処方されて毎日4回飲んでいました。その後張りを感じる回数は減ったので、いっふぅさんと同じように張ったら飲んでね~という感じでした。
頸管長は全く問題ないとのことだったので仕事(立ち仕事の時もあり)にも復帰し、小旅行にも出かけたりあまり考えず過ごしていましたが、先日の健診で頸管長20㎜台で即入院となりました😢

最近は張りはあまり感じていなかったのですが、モニターを取ると凄く張っていたみたいで陣痛みたいになってるよ!と言われビックリ😨

立ち仕事や、重い物を持って階段上がったりしていたのでそれがいけなかったのかなぁと後悔中です…

張る体質の人は早い週数でも張るみたいですね😅いっふぅさんも入院なんてことにならないようにできるだけ安静にしてお過ごしください😊

あんまり回答になってなくてすいません💦

• いっふぅ★

いっふぅ★

そんなに急に頸管が短くなることってあるんですね...
    私も前回の健診でちょっと短めって言われたので、心配です(ToT)

私も10㎏の息子の抱っこや家事などでやはりウロウロしてしまっているので、もうちょっと安静にしたいと思います。

参考になるご意見ありがとうございました!

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

• 8月21日