※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたろうママ
ファッション・コスメ

現在14w2dの初マタです。少し体調も落ち着いてきたので近々秋冬に向けてお…

いつもお世話になっています。
現在14w2dの初マタです。
少し体調も落ち着いてきたので近々秋冬に向けてお買い物に行こうと思っているのですがローヒールの靴を買おうと思っています。普段は23.0cmなのですが幅広です。妊婦は足が浮腫むと聞くのでサイズは普段より少し大きめを選んだほうがいいのでしょうか??2月出産予定なのでタイツや靴下も必須だと思います。もしよろしければアドバイスお願いいたします!

コメント

怪獣使い

むくまない人もいるのでとりあえずいつも通りのサイズでいいかなと!
むくまなかって大きめだとパカパカして危ないです(><)

• くまたろうママ

くまたろうママ

そーなんですねー( ´︵` )いつと23.0と23.5で迷うことが多いので大きめのほうがいいかなーと悩んでます(´・・`)

• 8月21日
  • 怪獣使い

怪獣使い

ちなみに私は妊娠中はなんともなくて産後パンパンになりました(;°д°)
    靴下タイツも大丈夫なように同じサイズでもゆったりめ選ぶのもありと思います!
    同じサイズでもメーカーによってサイズ感違うので(^^)

• 8月21日
とまい

仕事や普段の洋服のテイストに支障が無いようでしたら、私は軽めのスニーカーをオススメします。
私自身むくみがありましたが、無理やり普段のサイズを履いていました。
痛かったのと体重管理の為の散歩をする為にウォーキング用のスニーカーを購入しました。※靴下を履くので0.5cm大きめを買いました。むくみを感じなくなれば紐で調節するつもりです。
久々のスニーカーの楽さに感動すら覚えました(笑)

妊婦もお洒落を楽しみたいですよね^ ^
素敵な靴に出会えますように♪

• くまたろうママ

くまたろうママ

さっそくのお返事ありがとうございます!
    スニーカーは元々大きめを持っているので大丈夫なんですが仕事ではく少しキチンとめのローヒールを探してるのです( ´︵` )なかなかお洒落が難しいですよね、、、

• 8月21日
ぴっぴ

私は妊娠中特に靴がキツいと感じた事はないです(*'-'*)
問題は産後です...産後2週間はゾウみたいな足になったのでサンダルしか履けませんでした(´;ω;`)

• くまたろうママ

くまたろうママ

さっそくお返事ありがとうございます!
    そーなんですね!足むくまない事もあるんですね!!今ピッタリ履けるものでも大丈夫そうですね\( ¨̮ )/ありがとうございます!

• 8月21日
ぷよりんこ

妊娠前のサイズのローヒールパンプスで大丈夫でしたよ。すね辺りは少しむくみがあったのですがムートンブーツなら新調せずに妊娠前のが履けました!

タイツはマタニティサイズのを初期から臨月まで同じサイズを履いていました。通常MサイズならマタニティMでOKです。

ついでに…あとはコートですよね。
妊娠後期は確実に普通のコートは前が閉まらないので、前を閉めたいならお腹の様子をみながらダウンなどのゆるめを探すか、抱っこしたとき用のタッカーがついたママコートを探されても良いかと思います。

⭐かぉりん⭐

私も2月予定日です🎵
くつはいつもと同じサイズ買いましたよ🎵
ちなみに私も23センチの幅広です‼