※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

25週3日で、お腹が大きくなり、普通の服が不恰好です。マタニティ服の上着を買うべきですか?

今25週3日ですがそれくらいの週数の方洋服どんなの着てますか?下はマタニティのデニムとか何枚か持っているんですが上は今まで通りの普通の洋服を着てます。ただお腹もかなり出てきてるので主人がそろそろ上もマタニティ服買ったらって言われたんですがあと何ヵ月かで生まれるのでそのために買うのもなと迷ってます。ただ普通の服だとかなり不恰好になってるのは確かだと思います(~_~;)なのでやっぱり買ったほうがいいんですかね。回答お願いします。

コメント

年子ママ♡

一人目なのであれば、妊娠時期〜授乳期まで着れるものを買ったら便利ですよ!
あたしは2人目でもう子供は終わりのつもりだから前回のをきたり、大きいサイズの売り場とかの3Lとかを買ってますよ!
マタニティはなんだかダサくて(´・ω・`;)
何着かは持ってた方がいいと思います。

えりりりり*

私は36wですが、トップスはマタニティ用持ってませんよ(ू•‧̫•ू⑅)
腹囲99cmあるので、かなり大きいですがフリーサイズで入ります♡
不恰好どころか、お腹が目立たなくなるみたいで、1mのお腹を「小さいねー、目立たないねー」と言われます(笑)
勿論お腹がちゃんと隠れるようなものを選んで買いました♪

ワンピースなどは、マタニティ何着か持ってますが、わざわざマタニティのトップスを買うのは勿体無いかなーと思います(^^)

私も未だに服装困っちゃいます(>_<)

マタニティデニムは2つ持ってます。1つはネットで買ったらイメージと違って、2つ目はお店で試着してから買いました。
あとカラーパンツ(黒)も買って良くはいてましたが、マタニティ用なのに8ヶ月くらいからキツくなってきちゃって全然履いてません…。

上の服は丈の長い普通の洋服を着ています。いかにもマタニティという胸のところが開いているような服はなんだか恥ずかしくて…(^_^;)あとは襟のついたシャツ系ばかりです。

おしゃれな妊婦さんになりたかったですが、私はあと少しなので産後にいろいろな服を着ようと思います!笑

あおちゃんママ

おはようございます♡
マタニティウェアってあまり可愛いの無いですよね(´・_・`)おっ!と思うのは普通に高いし。。産後に着るかって言われると…うーん、なので授乳が出来るトップスかワンピ、楽天とかAmazonで安いのを1〜2枚買って乗り切ろうと思っています笑。

今のところ、マタニティデニムを一本買いました。あとは普段の服でやりくりしていますが、お腹がもっと大きくなってきたらGUとかで安いマキシとか買って、夏はそれでいいやーと思ってます♫

一瞬だけの自分服よりベイビーに可愛いお洋服買ってあげたいなーと( ^ω^ )

Yun

私もズボンは買いましたが、上は買ってないです(^○^)

妊娠前から着てるチェニックとか着たり、GUなどでLサイズのTシャツとマキシワンピ買ったりしてました〜!

マタニティの洋服はあんまり好きなものがないので、ちょっと大きめの服で代用してました!
妊娠後期だと、ズボンより専らマキシワンピでした!
夏だったのもありますが、大きくなったお腹の締め付けが不快になったので💦

こっちゃ

回答ありがとうございます!マタニティのやつってちょっとダサいですよね(~_~;)だからできれば普通の服を着たいのですがなかなか妊婦で着れるのが売ってなくて。こないだ普通のお店でやっと見つけて買ったワンピースを着て旦那に見せたら前が短くて後ろが長いからマントみたいだとか言うし(;´д`)なので着てませんが 笑 買うしかないですよね(^^;)))

キティちゃんもアラフォー

(制服に着替えるので)出勤用にママさんデニム。(2本)
普段のお出掛けはシャツワンピです。
なんだかお腹が出るタイプらしく早い時期から服、困ってましたが、もう時期、マキシのスカート(ゴム)も履けるので、それで乗り切ろうかと。
めんこいと思うのは高いですから(^^;;
スウェットも自分のは無理なので旦那さんのを履いています。

∞まぁみん∞

授乳口が欲しいのなら買ってもいいかもしれませんが、特にこだわりないなら出産まではマキシワンピとかでいいと思いますよ。
私はお腹出てきた頃にマキシワンピとカーディガンとかに変えました。
それに冷え防止のためにマタニティー用のレギンスはいてました。

年子ママ♡

自分では見えないだけで前がお腹の分丈が短くなり、恥ずかしいことになっちゃってますからね。
やはりマタニティは前が長めに出来てたり、良さもあります。

あたしは身長もありますが、腹囲も二人とも100センチ越え当たり前だったからマタニティのLとかでもきつかったり。

ご自分のサイズを確認してマタニティなり、普通の服なり買った方がいいですよ(o˘◡˘o)
高いマタニティは一人目のうちに買っておくといいですよ!笑

ぷくぷく

私はマキシワンピ着てますっ(*´╰╯`๓)♬
楽チンです( ๑ơ ㅂơ) ♡

バンブー

私もマタニティデニムやズボンは買いましたが、トップスはまだ普通のというか、今まで持っていた物を着ています☺︎
この時期しか着ないし、あまり買いたくありません。

もうすぐ暑くなるし、今後もマタニティ用は買わずにマキシワンピに羽織りものでやり過ごそうと思います。

こっちゃ

回答ありがとうございます!そうなんですよね、わざわざ買うのもなと思いますよね。あと何ヵ月かで生まれるし今買ってもなって感じです。今ある服でなんとかできればいいんですけどそうもいかないので普通のショップで大きめの服とかを買おうかと思います!

こっちゃ

回答ありがとうございます!自分も最近黒のパンツ買いました!あんまりはいてませんけど笑 もっぱらデニムに今まで着てた洋服であわせてますが同じのばかり着てるので洗濯も大変です(((^^;)妊娠前に着てたやつはもうほとんど入らないのでもっぱらおんなじのばっかりです(;´д`)授乳服ってちょっと恥ずかしいですよね笑 生まれたら一枚くらいは持ってたほうがいいかもしれませんが(((^^;)妊娠中の今はちょっと着たくないです(^-^;)

こっちゃ

回答ありがとうございます!そうなんですよね、マタニティウェアってあんまり可愛いのがないんですよね。しかも意外とお高いですし(~_~;)ユニクロとかGUの安い服でなんとか乗り切るかですね(((^^;)赤ちゃんの洋服って本当に可愛いですよね!自分もそっちにお金かけたいです(*^-^*)

こっちゃ

回答ありがとうございます!ワンピもいいですよね。これから暑くなりますしね(((^^;)ただワンピはあんまり着たことないのでちょっと抵抗はありますけどこれからお腹も大きくなってくるのでワンピのほうが楽でしょうね!GUとかあたりでちょっとみてみようと思います!

こっちゃ

回答ありがとうございます!リラックスウェアはマタニティものを買いました!すごい楽なので買ってよかったなと思います!旦那と自分はたいしてウェストのサイズが変わらないので試しに履いてみたら全く変わらなかったので買うしかないと思い購入しましたが買ってよかったです!手持ちのシャツワンピは全然履けませんでした笑 買うしかなさそうです!

こっちゃ

回答ありがとうございます!授乳口付きのはちょっと恥ずかしいので購入はあまり考えてないです!やっぱりみなさんがおっしゃるようにマキシワンピがいいですかね(((^^;)お腹もどんどん大きくなってくるしパンツで締め付けるよりはいいですよね!

こっちゃ

そうなんですよね、こないだ買う時に試着して自分ではいいと思って買ったのに旦那にマントとか言われたからちょっと着るのためらってます(((^^;)せっかく買ったのに(>_<)また何か言われたら嫌なので旦那と買いに行ってこようと思います!

こっちゃ

回答ありがとうございます!マキシワンピ楽なんですね!今度お店行って試着してみようと思います(^_^)

こっちゃ

回答ありがとうございます!わざわざ今だけしか着ないものを買うのももったいないですよね。自分もできれば手持ちの服でなんとかしたいんですけど裾の部分が浮いてて本当に不恰好なんですよね(;´д`)マキシワンピが一番よさそうですね!

*大輔mama*

私は元々背が大きいので、
普通の売り場のLやLLは今ちょうどいいので、臨月までは着られません。
でもトップスはわりとゆったりしたものが好きだったので、妊娠前に着てた服をそのまま着てます(笑)

購入したのは、赤ちゃん本舗で、マタニティデニムとロングスカートを買いました(^^)
わりと着回しできるし、H&MやGUなどでマキシワンピやチュニックなど、お腹周りが隠れるゆったりしたものがあれば買ってます。
安いし、妊婦終わったら部屋着にしようと思ってますよ(笑)

*大輔mama*

私もマタニティのトップスは持ってませんでしたが、私は元々身体が大きいので、普通のLサイズだとパツパツになってしまうのと、産後出掛けたりなかなかできないと聞き、2枚ほどマタニティ兼授乳服を無印で買いました(^^)
1つは前開きタイプのシャツチュニックで、もう一つは授乳できるTシャツです(^^)
シャツは産後でも着られるし、
Tシャツは着なくなったら部屋着にできるので(^^)
下はマタニティデニムでもキツくなってきたので、マキシワンピースやスカートを着る予定です(^^)
お腹の締め付け感があると苦しくてイヤですもんね。

こっちゃ

回答ありがとうございます!マタニティデニムは履きやすいけどちょっときつくなってきたかなって気もします(((^^;)さすがにそろそろワンピ着るしかないかなって思ってます!GUのマキシワンピはこないだ試着したらちょっときつかったのでマタニティ専用のやつ買うしかないのかなって感じです(~_~;)