※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの外出について質問です。イオンなどへの滞在時間や外食の難しさ、個室の必要性について教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんのおでかけ*
いつもお世話になってます( ^ω^ )♩もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。皆さん、これくらいの月齢の赤ちゃんとは、どの程度の外出をされてますか?( `・ω・´)今日旦那が休みなので午後からイオンにでも行こうかなと思ってますが、どのくらいの滞在時間なら大丈夫でしょうか?🐱💭ちなみに今まではスーパーやトイザらスなど目的をしぼった場所へ30分〜1時間ほどの外出しかしたことがありません🐶💦そろそろ外食もしたいなぁーと思ってますが、それはまだ難しいですかね?😵🌀もし外食するとすれば、やはり個室の場所の方がいいですか?🐷🍀

コメント

めめ0130

私は1ヶ月過ぎた頃から外食も連れて行っていました(^^)
小さい頃はクーファンに寝かせてました。

3ヶ月になればだいぶしっかりしてきますよね(^^)
その頃からはイオンのカートに乗せてお買い物もよくしてました。
イオン内での食事であればカートもあるし、とても楽ですね♪

他のお店に行く時も、3ヶ月過ぎからはクーファンもいらず、交代で抱っこしながら食べてました!
うちは外でグズることがあまりないので、個室ではないところにも連れて行っちゃいます(´∇`)

行く前に車内で授乳して行くとお利口さんにしててくれることが多いです♪

ちなみに滞在時間は半日くらいは平気じゃないですかね!
うちはいろんなところにハシゴするので、朝出掛けて夕方戻ることもよくありました\(^o^)/

♡ゆまこ♡

私も今3カ月の娘がいますが、旦那が休みの日はよくイオンに出かけますよ!あまり長時間の滞在はしないようにしてますが、3カ月くらいなら良いかな〜と思っています\(^o^)/外食も個室があれば泣き声も気にしなくて良いのでいいと思います!!でも普通のお店でも大丈夫だと思いますよ〜。

ぐりん

まさに先ほどイオンに行ってきました(笑)
上の子がいるので、必然的に出掛けることが多いです。
滞在時間は3〜4時間とか普通にいます。基本ずっと抱っこ紐なのでほとんど寝ています。
フードコートも利用しますし、途中授乳室で授乳もします。慣れさえすれば、長時間滞在できると思いますよ。

yk*

回答ありがとうございます♡
クーファン持ち歩くと目立ちませんでしたか?☻*私も持ってるんですけど、目立ちそうで恥ずかしくて…(^^;;笑
イオンのカート、首が完全にすわってなくても使っていいんですかねー?結局今日は自分のベビーカーで過ごしました!半日くらい滞在したかったのですが、結局久しぶりのデパートにきょどってしまって、2時間で退散してしまいました(´・_・`)笑

yk*

イオン、改めて周りを見てみると小さな赤ちゃんを連れてる家族がちらほらいて安心しました(*^^*)笑
外食は結局トライせずに帰ってきましたが、GWくらいには行ってみようかなと思いますっ!

yk*

出掛けるならば、とりあえずイオンですよね( ^ω^ )!笑
抱っこ紐ですかー!確かにベビーカーよりも楽そうですね( `・ω・´)*
早く慣れて、もう少しショッピングを楽しむ余裕が出来ればなーと思います♬

めめ0130

クーファンを使ったのは外食の数回で、車でお店に行っちゃうので、そんなに目立ちませんでしたよ(^^)
3ヶ月であればもうクーファンも必要ないかもしれませんね!

イオンのカートは首が座ってから、と書いてあるような?2ヶ月~ってのもあったかな?
うちは首が座るのが3ヶ月過ぎだったのですが、だいぶしっかりしてきなーと思ったら乗せてました( ´△`)

ベビーカーでお利口さんならベビーカーで十分かと思いますが♪

初めての外食ドキドキですが、1回できればもう大丈夫になるので、頑張ってくださいね(*^^*)

yk*

なるほど( `・ω・´)♡
教えてくださってありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙♬
そうですよねー!1回行けば大丈夫だと思うので、勇気出します!!笑