※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacha
妊活

病院がお盆休みで予約できず悩んでいます。排卵検査で濃い線が出ず、不安です。排卵が遅れている可能性や検査継続の必要性について知りたいです。

お願いします🙇教えてください‼
今週、病院に行きたかったのですが、お盆休みの週で病院を予約する事も出来ず、、ひとり悩んでいます(;o;)

生理は毎月5日にきちんと来ます。

生理周期約30日  

アプリの排卵予測日8/21

生理開始日 8/5(D1) 36.40
8/6(D2)36.38
8/7(D3)36.35
8/8(D4)36.54
8/9(D5)36.48
8/10(D6)36.17
8/11(D7)36.20
8/12(D8)35.92
8/13(D9)36.42
8/14(D10)36.33 うっすら陽性
8/15(D11)36.32うっすら陽性
     8/16(D12)36.27うっすら陽性
8/17(D13)36.45陰性
8/18(D14)36.65陰性
8/19(D15)36.52陰性
8/20(D16)36.46陰性
8/21(D17)36.78 今朝、陰性
排卵検査を始めたばかりですが、はじめてから今まで濃い線を未だに見ていません。

無排卵ということなんでしょうか??

生理終了後、D13-D15は透明の卵白のようなおりものが少量の経血と共にあったのですがD16からはやや黄色い粘着力があるおりものに変わっています。。
前回の生理と少し違うので不安です。。病院も今週はどこもやっておらず…排卵しているのかもわからず、仲良しも出来ていません。。今の感じで仲良ししても全く意味ないのでしょうか??
排卵が遅れている可能性もあるんでしょうか??
その場合、排卵検査は継続して検査してみた方がいいのでしょうか(>_<)‼

コメント

deleted user

明日の結果を見て見ないとなんともですが体温だけみてると今日は高温期に入ってる気がしますが…出血とオリモノがあった時が排卵日だった可能性も否定できないですが(._.)

  • chacha

    chacha

    お早い返答、ありがとうございます‼
    あしたまで様子を見てみます。
    排卵検査薬を始めたばかりなのと、私もアプリの排卵予定日をあまりにも信じすぎていたのかもしれません(>_<)‼生理周期が約30日の場合で、排卵検査薬を開始する日は8/18日からという説明書もこれまた信じていましたので排卵日はてっきり18日以降だとばかり…でも私は排卵検査は初めてなのでD10から検査をしてしまい、、なんだか余計に色々と不安になってしまいました。。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周期がきっちりでも前後する事は充分あるのでもし、次に使う機会があれば生理が終わって1週間後からとか少し早めてもいいと思います!
    あと下の方がおっしゃるように薄くでも陽性が出始めたら1日2回同じ時間に検査薬する方がより排卵日特定しやすいですね(^-^)

    • 8月21日
  • chacha

    chacha

    そうなんですねー(>_<)‼こんなにズレがあるとは思わなくて。。旦那も私も忙しくてその時期はタイミングすら取れない状況でした。。始めたばかりなので、、出だしから何だか不安要素ばかりで。。
    明日また様子を見てみます^^

    両親が最近急に体調もあまり良くなくて、早く孫を見せてあげたいという焦りも正直ありましてー(>_<)‼
    自分がちゃんと妊娠できる体なのだろうか不安でしたが、少しずつでも頑張っていきたいと思います♪♪

    づめちゃんさんも、毎日暑いですが体調に気よつけて元気なbabyちゃんが産まれますように😊✨

    • 8月21日
まりな

もしかしたら検査薬をするタイミングが悪かったのかな?とも思いました。
私は線が出始めたら一日2.3回やってました。
朝は陽性で夜は陰線の時もありました。

  • chacha

    chacha


    お早い返答ありがとうございます‼
    タイミングが悪かったのかもしれません。。排卵日は18日以降だとてっきり思ってしまったので…😣
    次回からは、線が出始めたら2.3回検査してみます^^

    • 8月21日
  • まりな

    まりな

    うっすら線が出ていたということですが、生理周期も毎月ちゃんとしてるのであれば、今日が排卵日みたいなので、今日か明日まで様子見てもいいかもしれないですね。

    私も毎月生理周期はきっかりだったのに、妊活を初めてからなぜかバラバラになり、毎月遅れてもしかして…とドキドキしましたし、毎月アプリには裏切られた気分でした(笑)
    検査薬の濃い線も始めた3カ月くらいは見れなかったです💦

    • 8月21日
  • chacha

    chacha

    今まで濃い線をみたことなくて、正直排卵検査するたびまた真っ白なんだろうと見るのが怖くなっていました…😣もしかしたら他に何か体に問題があるんじゃないかと考えてしまって…
    アプリも参考程度にしたほうがいいのかもしれかいですね‼
    色々と不安でしたが、みなさんのお言葉のおかげで元気がでました♪♪

    まりさんも、残暑厳しい毎日ですが、お身体には気をつけて元気なbabyちゃんが産まれますように😊✨

    • 8月21日