※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で離乳食を始めたいけどメニューに悩んでいます。2回食スタート後のご飯量や固さについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます☆
離乳食ははじめて1カ月と2週間程経ち、10倍粥大さじ2、野菜ペースト大さじ1+果物か豆腐、魚 小さじ2〜3を食べきれるようにるなってきたので、そろそろ2回食をはじめようと思っています。

ただ1回でもメニューに悩んでいるので、皆さんの離乳食メニューを教えていただきたいです!
今も市販の離乳食を使って何とかやりくりしてます>_<うちの子はキューピー瓶がお気に入りみたいで...

2回食スタートしても、1回目のご飯量•固さは今と同じくらいでいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします☆

コメント

みちゅ♡

私はインスタなどで離乳食上手な方のを参考に献立立ててます♪
でもペーストのうちは割と同じ感じになってましたよ(^_^;)
うちは反応見ながら徐々に水減らしました!今は5倍です。固そうならお湯を足してあげればいいので少しずつ水減らしたらいいと思いますよ♪
キューピーうちもよく食べさせてます♪

  • の の

    の の

    お返事遅くなりスミマセン>_<
    インスタでも離乳食の写真あるんですね!見てみます!
    ペーストは同じようなものばかりになってしまいますよね、、
    キューピー様々です!笑

    • 8月24日