※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
ファッション・コスメ

産後の抜け毛がひどい時に美容院に行かれた方いますか?(ノД`)さすがにカ…

こちらのカテで合ってるか分かりませんが…

産後の抜け毛がひどい時に美容院に行かれた方いますか?(ノД`)

さすがにカラーは怖いですが、カットは大丈夫だと思いますか??

今、胸あたりまであるロングなのですが、授乳の度に髪の毛をまとめるのは面倒だし、息子に引っ張られるようになり切りたくなってしまい…

美容院中は旦那に預けれるので、そこは問題ないのですが…

また、予約する時美容師さんに一言伝えた方がいいでしょうか?‎´•ﻌ•`

コメント

ママ頑張ってます

全然大丈夫だと思いますよ!

抜け毛の時にエク付けに行きましたw

普通に予約して行った際に担当の方に髪のことをいっていいとおもいます(o^^o)

• さや38go

さや38go

エクつけても大丈夫なんですねー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

シャンプーするとすごい抜けるから美容師さんがビックリしちゃうんじゃないかと心配です(笑)

• 8月20日
ロデオゆん

私も今、産後の抜け毛がひどいけどこないだ美容院行ってきましたよ!肩ぐらいの長さからショートボブにしてカラーも(^∀^)
美容師さんに抜け毛がひどくて〜って初めに話してそれも見越してカットしてもらいました(^-^)/髪洗ってもらってる時も抜け毛凄かったみたいですが言ってあったから全然ビックリされなかったですよ!

• さや38go

さや38go

同じですね!!
    私もボブっぽくしたいんです(/*´ `)/♡

抜け毛のことを見越してやってくれると嬉しいですね!!
    やっぱりシャンプーの時すごいですよね(笑)
    はげちゃうんじゃないかと毎日ビクビクしてます(笑)

• 8月20日
ジャンジャン🐻

カラーも気にせずやってますよ(^^;;

いちおう産後で抜け毛がやばいです〜笑

ってもともと妊娠も知ってたので、すぐもとに戻るから大丈夫だよ〜とか会話の流れではしてます。^o^

• さや38go

さや38go

カラーもやってるんですね!!
    更に抜けたりとかは無いですかね?(´Д`;)

妊娠中から知ってる美容師さんなら安心ですね⌄̈⃝
    美容院コロコロ変えちゃうので困ってます(笑)

• 8月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ホルモンバランスで抜けるので、痛んだりではあまり変わらないかなーと思ってます(^^;;

プリンなのがいやで、やらない選択肢はなかったです^o^

• 8月20日
  • さや38go

さや38go

なるほど!
    そうですね!( °ᵕ°❤︎ )
    妊娠中から行ってないのでかなりプリンです(´Д`;)
    カラーしたくなってきました!!(笑)

• 8月20日
ハピこ

私もさや38goさんと同じくらいの頃、抜け毛が酷かったです(;´∀`)
私はカラーもやってもらいました!
美容師さんには、抜け毛酷いんですよねーと伝えたら「それも見越して、あまりすかないようにしましょう」って言ってもらえしたよ◎
抜け毛もずっとは続かないです。今は産前と同じ位の量ですよー(*´˘`*)

• さや38go

さや38go

カラーもやってる方たくさんいて驚きました!
    抜け毛のことを見越してカットしてくれるの嬉しいですね♡
    そーゆー心遣いのある美容院に行きたいです(笑)

早く産前のように戻ってほしいです(ノД`)

• 8月20日
hanaco8787

私は抜け始める3ヶ月頃に
縮毛矯正、カット、トリートメント
行きました。ママ美容師さんに産後の抜け毛を相談しながらやってもらいましたよ。心配なら美容師さんに相談をおすすめします。

• さや38go

さや38go

ママ美容院さんなら分かってくれるので話しやすいですね\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

結構皆さん産後に行ってる方がいて安心しました( ¨̮ )
    たまには息抜きがてらおしゃれにだって気を使いたいですもんね♡

• 8月21日