※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

イオンクレジットカードで、10日以前に使用した額が翌々月に支払いになる理由は、締め日が10日であるためです。

イオンクレジットカードって翌月10日の締め日ですが何故か10日以前に使用した額が翌々月に支払いになるんですが何故でしょうか?🤔10日以前というのは2日に引き落としをされ2日以降10日未満に使った額です

コメント

leah0925

全てですか?お店によって請求日が違うので、たまにとかお店によってとかならそれが原因だと思いますよ!

• ♡

コメントありがとうございます
    一部です😖そうなんですか、、😢
    計算が合わなく困ります😖😖

• 8月20日
s.mama♡

お店側はカード払いの情報をまとめてカード会社に一斉送信します。
そこで初めてこの人がカード使ったよとカード会社に登録されます。
基本お店を閉めた時にその作業をすると思うのですが、どのタイミングでやるかはお店次第なので送信した時間が締め日より過ぎてしまうと請求月が変わってしまいます!

• ♡

えーまとめての送信ですか😖😖
    計算が合わなく困ります😩

• 8月20日
はーららちゃん

時々あります。店によって請求したのが遅かったりすると、そうなる時があります。

計算して買い物した時のにズレるとちょっと「え?!」ってなりますけどね(^^;

• ♡

その時の支払いの時に請求って訳ではないんですね😖
    ほんと計算が合わなく困ります😖

• 8月20日

リボとかではなくですよね?私もたまにありますよ(^^;計算してた額と違ってあれ?ってなる時があります(._.)

• ♡

リボはしたこと無いです!😢
    ほんと困りますよね😖

• 8月20日

退会ユーザー

そうですね(^^;でも答えわかってよかったですね(^-^)私も参考になりました(^-^)

• 8月20日