※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk@
妊娠・出産

妊娠中は低脂肪牛乳、普通の牛乳、豆乳のどれがいいでしょうか?

妊娠中低脂肪牛乳と普通の牛乳と豆乳どっちが良いですか?

コメント

まるぼぅ

低脂肪乳の後味が嫌いだし…何入ってるかわからないので、
少し高いですが普通の牛乳の方が体にいい気がします!(*˙˘˙*)ஐ
私は妊娠してから牛乳にはまって毎日飲んでますよ( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )
最近は牛乳と豆乳半々で飲んでます!
やっぱり、どちらかに偏るとかはよくないみたいですね!
特に豆乳ばっかり飲むのはよくないみたいですよ。豆乳は女性ホルモンに似た成分があるみたいです

りー

私も牛乳と豆乳を少しずつ飲むのがいいかと思います(^O^)/
何でも飲み過ぎはよくないので◎
妊娠中飲んだものは関係ないと言う人も居ますが、アレルギーが気になりますよね。豆乳も大豆のアレルゲンなので、ホドホドがいいと思います。

確かアメリカでの実験(?)ですが、妊娠中に低脂肪の牛乳やヨーグルトをとった場合、胎児がアトピーなどのアレルギーになるリスクが高まったそうです。これを知ってから、低脂肪のものは控えるようにしてます。

ぷーママ

以前、豆乳は妊婦さんは控えてくださいと、テレビで見たことがあります。大豆イソフラボンが女性ホルモンと似ている為か、ホルモンの関係で豆乳は控えた方がいいみたいですよ。

ひなこ💗

牛乳200、豆乳たまに200位飲んでます😆1日量です。
牛乳は低脂肪より牛乳のほうがよいと言われました🙆アレルギー等があると言われました。
豆乳は大豆製品で醤油、お味噌等でも摂取してるので…たまに飲んでます😆