※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

妊娠中の血液検査結果で産院から電話があり、次回健診前に注意事項があるとのこと。心配だが大丈夫か不安。

2人目を妊娠中で、先日初めての妊婦健診に行ってきました。
そこで血液検査をしました。貧血は問題ないとその時言われましたが、今日の午後に産院から電話があり、血液検査の結果のことで次の健診より前に先生からお話があるので来て欲しいと言われました。
心配で、電話の方に結果が何かよくなかったということですか?と聞くと、そういう訳ではないのですが、先生から注意事項がありますので、電話ではお話できないので、と言われました。月曜の午前にすぐ予約したのですが、心配で仕方ありません。
あと2日待てばいいのですが、とにかく心配です。
妊娠初期の血液検査の結果のことで産院から電話があったという方はいらっしゃいますか?大丈夫でしたか?

コメント

まめこ

初期の採血は何の項目があるのか、何かに書いてませんか??

• まめこ

まめこ

大丈夫かどうかは、何の項目に引っかかったかによりますが、対して問題ない場合でも、看護師、助産師から電話での説明って、たぶんどこもできないようになってます。なので、電話がかかってきたからと言って、何か重大な事があったとは限らないかなーと...。
    とは言っても、心配ですよね。
    もちろん、治療が必要な場合もあります。
    何にも分からなくて不安ですよね^_^;初期の採血って項目が多くて、なかなか特定しにくいです。
    何か、対して励ましもできずにすみません。不安だと思いますが頑張ってくださいね!

• 8月20日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

何の項目があるか教えてもらってません(T_T)1人目と違う産院ですが、1人目の時はトキソプラズマで引っかかりました。
    が、トキソプラズマは任意だし、今回やっているのかも分かりません。
    よく考えたら前回は項目の用紙を見せてもらっていたのに、不親切な病院何だなと思いました。
    ゆうさんのコメントで励まされました。ありがとうございます(T_T)月曜まで待ちます。

• 8月20日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

今朝病院にいってきました。
    結局、またトキソプラズマで引っかかっており、前回の記録がうまく今の産院に伝わっていなかったみたいで、前の母子手帳見せたら大丈夫だと言われました。
    質問に真摯に答えてくださってありがとうございました。とても嬉しかったです。

• 8月22日
  • まめこ

まめこ

良かったですね〜ε-(´∀`; )
    病院によっていろいろなんでしょうね(*_*)
    これからの妊婦生活気をつけながら、楽しんで下さい!

• 8月22日
コキンちゃん

ちなみに1人目の時は電話ではっきりとトキソプラズマが陽性だったので再検査しに来てと言われました、病院によっていろいろなのでしょうか。