※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★★
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が、2日前からうんちの回数が増え、さらさらなうんちも出る。固まりもあるが、下痢か心配。同じ症状の子供がいるか、病院へ行くべきか相談。

生後7ヶ月、来週で8ヶ月になる
息子のままです!
2日前からうんちの回数が多い
それまで、1日2回ぐらいでした!
2日前からいきなり5回ぐらいに増え
いままでと比べたら
さらさらうんちまで出てきます!
離乳食食べてるので固まりもでます
それか、下痢なのかなー?
お腹崩したのかなー?なんて
心配しちゃいます。
こんな症状でたお子さんとか
いらっしゃいますか??
やはり、自己判断ではなく
病院にいくべきですよね!

コメント

325ちゃん

下痢だと思います。うちのも一週間くらい下してます。

うんちを持って行ってみてください!検査の結果、ウィルスはなかったし、乳糖ふたいじゃなかったです。下痢止めは強いし、心配です。お尻はシャワーしてクリームしてあげてください。

  • あ★★

    あ★★

    コメントありがとうございます!

    病院にいかれましたか??
    下痢は治りますかね(T_T)?

    • 8月20日
  • 325ちゃん

    325ちゃん

    いきました!盆休みで総合病院にいきましたよ。整腸剤と下痢止めもらいました。お尻にはおむつかぶれクリーム塗ってます。ひどくないなら馬油とかでokかと。

    • 8月20日
asari_e

うちは2日に1回の便秘息子なんですが離乳食を進めてる時に下痢でうんちが漏れるほどになった時があります。
うちの場合は離乳食ペースト状から少し固形に変えていた時だったので消化不良起こしちゃったみたいなんです。
また少しペーストに戻したら下痢は収まりました。

てるちゃんだいすきママ

うちの子もゆるゆるだったり、やわらかだったり、かちこちだったり日によって違いますよー。
水分の摂り具合によって違ってくるみたいです。
さらさらがどんな状態かは分からないのですが、新生児のときくらいであれば、わたしは様子見ます。
そのあとたいてい普通に戻るので(´∀`)

日によっては5〜7回出ることもありましたよー!
おむつどんだけ使うねん!とつっこみましたがw

桔梗

今まさに同じような感じです。
昨日それで診てもらって、胃腸炎ってことで整腸剤とオムツかぶれしてたのでクリームももらいました。
あとかぶれが痛くて、あまり私の娘は泣くことも少ないのですが、痛くて泣いて泣いてしてて可哀想だったので、おしりふきも痛くて泣いてたのでやめました。
今は先にお尻を霧吹きで流して、コットンを濡らして、拭いてます。
だいぶかぶれも治まってきました。
でも下痢の方は回数は同じくらいあります。
量は昨日に比べるとマシになってきました。
たぶん下痢だと思うので1度診てもらった方がいいと思います。
安心もすると思うので😀