※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
サプリ・健康

葉酸サプリっていいんですか?よくネットに書いてあるので飲んだ方がいい…

葉酸サプリっていいんですか??
よくネットに書いてあるので飲んだ方がいいのかなぁと思って……

あとコーヒーとか紅茶が好きで今、すごーく飲みたいのですが、やっぱりカフェインレスの方がいいんですかね??

コメント

かなゆん

あたしは葉酸サプリ飲みつつ、葉酸の取れる食べ物も食べたりしてますよー!(ほうれん草とか)

紅茶とコーヒーですが、量は前より減らしましたけど飲んでますねー(-ω-;)

y

葉酸は妊娠初期に必要らしいですよ😊
私は安定期まで飲んでました😁👍

一応カフェインレス飲んでましたが
1日1杯くらいなら普通のでも
大丈夫ですよ\(^o^)/

ぬん

葉酸サプリ飲み始めました😊
飲み忘れしょっちゅうしてますが笑

コーヒーは一応デカフェのコーヒーにしてます!

ジャム

葉酸、初期の頃は飲んでました!
ベルタのです。
ちょっと高いけど添加物が少なかったので。
でも、途中から辞めましたが、
今のところ赤ちゃん順調と言われてます。

コーヒー、私の場合、妊娠するまで大好きでしたが、
妊娠初期はつわりで飲みたくなくなっちゃって飲みませんでした……
ですが、安定期入ってからたまに飲んでます(・∀・)
週に2回くらい!
1日何杯もガブガブ飲まなければ問題ないと思います。
ノンカフェインのってあんまりおいしくないですよね(›´-`‹ )

マリー

葉酸は食事から摂れるのであれば必要ありませんが、飲んでおいてもいいと思います!
コーヒー私も好きですがそんなにガバガバ飲むものっもないので、外出時はいつもどおり飲んでました。
家ではスタバのカフェインレセコーヒー(コモドドラゴンブレンド)をドリップして飲んでました。これが結構美味しくて、今もずっと飲んでます。
お茶は喉が乾いたらガバガバ飲んでしまうので、むぎ茶やルイボスを飲むようにしてました。
ルピシアは低カフェイン、カフェインレスのお茶が充実してますよ☆

アーニー

葉酸は赤ちゃんの神経系を作るのに大事だそうです。
カフェインは減らした方がいいですよ。ストレスにならないように減らしてくださいねー。

a.h43

葉酸サプリは、妊活中から今でもずっと飲んでます(^^)
コーヒー、紅茶は飲まないのは無理な人間なので(特にコーヒー)、家ではカフェインレス飲んでますが、外に出た時は普通のコーヒー飲んでます(^^)
飲みすぎなければ大丈夫みたいです!

ずんたっちょ

葉酸サプリとらなかった人です(´^ω^`)
その代わり青野菜たくさんとりましたよ!
青野菜にも葉酸は含まれているようなので!

カフェインは減らしましたけど飲んでました。1日1〜2杯は飲んでも大丈夫ってことだったので。
ノンカフェインのコーヒーなら、ネスカフェゴールドブレンドのノンカフェインコーヒーはおいしかったですよ!普通のコーヒーと味があまり変わらなくてオススメです!

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます✨
    私の行っている病院は葉酸とか摂らなくていいって言ってるので特に気にしなくてもいいですかね☺

    コーヒーは普通にスーパーで売ってますか??

    • 8月20日
  • ずんたっちょ

    ずんたっちょ

    スーパーはどうだろう…??
    私は西松屋で買いましたよ!
    700円くらいだったと思います!

    • 8月21日