※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんわんわん
お仕事

旦那様の職業と給料について教えてください。専業主婦になるか悩んでおり、心配しています。

子供がいる皆様の旦那さんはどんな仕事をされてますか?
また、転職する前の職業と転職した職業で
給料もよく会社も良さそうだったとか
どのくらい給料もらえたから家計が楽になったとか
色々教えてください‼︎

旦那がアルバイトから中々社員になれず
私が今育休中なのでまだなんとか耐えてますが
このまま専業主婦になると考えると
社員になってもらわないと困るので
仕事の面が心配です。

職業と給料教えてください♪

コメント

まるちゃん◎

旦那さんは期間工ってことですか??
私の旦那はアパレルをやってて帰りも遅くて給料ボーナスも少ないので9月から転職します。
次の仕事は製造業です😊
でも、正社員じゃないのでアルバイトみたいもんですかね?😅
頑張って正社員になってもらう予定です
、、

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    インストラクターなのですが、研修期間が終われば社員へと求人で書いてたのに中々社員になれず
    9月に面談がありそこで社員になれる可能性もあるが将来性がないし、ボーナスもないので
    正直ボーナスや休みがしっかりあるところに転職してほしいのですが、中々行動しないので困ってます😩

    アパレルは服も買うしでたまりませんよねー(T ^ T)

    • 8月20日
  • まるちゃん◎

    まるちゃん◎

    私も転職させるのに半年かかりました( i _ i )
    ボーナスないのはきついですねっ
    私もお金がカツカツすぎて将来が不安です。
    結局、自分が働かなきゃ。という結論になってしまいます😭

    • 8月20日
  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    子供と一緒にいることや保育料のこと考えると自分が働いてもプラマイゼロなのかなと思うと旦那を頑張らすしかないんですよねー笑

    • 8月20日
deleted user

結婚する前ですが、元々オートバックスのバイトで整備をしていましたがそのまま社員になりました。
多分社員の頃でも年収400万行かないくらいだったと思います(>_<)

今はご縁があって畑違いですが大手SEとして就職できたので勤続年数5年ですが、700万程にはなってます^ ^
ボーナスの割合が高いので月は35万ほどしかありませんが、以前の収入だったらとてもやっていけていませんでした(/ _ ; )
そもそも結婚も出来なかったと思います…(/ _ ; )

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    SEは未経験でもできるのでしょうか?
    よく転職ページ見ているとあるのですが
    これらのことを一切したことのない未経験者はどうなのかなーと思っていました😓
    月35万あるとだいぶ助かりますよねー😂
    あー私の旦那もそれくらいもらえる職につかないかなー😤

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫は未経験で転職しました^ ^
    ただ、以前の仕事関係の知り合いに気に入ってもらえて拾ってもらったような形ですが(>_<)(>_<)

    一般的にSEはお給料がいいですが、いきなり大手は難しいと思うので最初は小さな会社でスキルを身につけて、さらにキャリアアップすると全然違うと思います♡
    ちなみに、夫は残念ながら違うのですが富士通系はお給料いいみたいですよ♡笑

    • 8月20日
  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    そうだったんですね!
    未経験でも大丈夫そうなところや小さなところで探してみて進めてみようと思います😳
    富士通系いいんですね!

    ちなみにもしよければ旦那さんはどちらの方でSEされてるか教えていただけませんか😖
    また勤務時間などブラックではなく働きやすそうですか?

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは日立です^ ^
    勤務時間はプロジェクトや部署によってかなりまちまちのようですが…
    基本は9時出社で20時頃退社できてます^ ^
    遅いとやっぱり22時退社もありますが。。

    大手の良いところは福利厚生がしっかりしているので残業代はしっかり付きますし、休みも取りやすいです^ ^
    本人は不満色々あるみたいですが、今の会社以上に条件がいいところもないので踏みとどまってます(^_^;)

    • 8月20日
  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    たくさん教えていただきありがとうございます!
    すごく気になっていたので助かりました😌
    頑張って未経験でもいいところ見つけて進めてみたいです💕😚

    • 8月20日
ゆきだるまん

同棲してるとき
現場仕事で派遣日雇いだったので給料にムラがあり、多くて18万、手当も控除もボーナスもなしでした。

そこからふとタウンワークで「正社員登用あり」の派遣を見つけ、家から近くだったので応募→テスト→勤務開始

3カ月後に契約社員なる

採用時は、その一年後に正社員登用と言われていましたが
同期の男性が正社員になるには仕事覚えられてないということで一緒にちょっと待ってくれと言われる
が、
私たちはその半年後に結婚式やったので…なんとか正社員なってから式をあげたい一心で
自分の配属先でもうかなり貢献していることを自負していた夫は
「正社員なれなかったら辞めます」
と人事にかまかける(笑)

結果、契約社員なってから1年4カ月で正社員になる。
同期はその一年後までなれませんでした…

今は、
工場で製造業
8:30-17:30(残業アリなら18:30)
手取り23万(+残業代1、2万)
ボーナス夏冬合わせて65万
休日はカレンダー通り

一年目は手取り20万くらいでしたが年1で昇給あるので、少しずつ良くなりました。
工場も結構涼しいし粉塵とかもなく綺麗で、車で15分くらいで帰ってくるのでだいぶ楽になってます~

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    工場で製造業ですか!
    いいですね😍
    なんか私も転職ページ見てこれどう?とか製造業勧めてるのですがそそられないみたいです😩

    • 8月20日
ポム

結婚する前がホテルマンで、夜勤あるのに給料が安かったので、結婚の約束した後に転職しました。
今は経理の仕事してます。
お給料はそんなに良くないんですが、とにかく休みがしっかりあるし、早く帰って来てくれるので助かってます☆

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    経理は未経験で勤められてたんですか?
    休みがしっかりあるのと早く帰ってきてくれるのは条件ですよねー!
    私の旦那もいいところ見つかるといいのですが、、、

    • 8月20日
  • ポム

    ポム

    未経験でしたが、資格は持ってました☆

    • 8月20日
ママリ

結婚前の話ですが…………

20〜23歳までは派遣などで職をいろいろ変えていたそうです。
23歳の時今の会社に準社員で入り勉強して社員試験に合格し正社員で働いています。
私も同じ職場なのでわかるのですが社員と準社員は仕事内容は一緒なのに年収で100万近く違います。
おそらくボーナスの違いです。

社員試験かなり難しいので受かる人少ないのですが勉強頑張って受かったのでよかったです!!

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    勉強して社員にって頑張ってるんですね旦那さん😚
    ボーナスあるないじゃほんと変わりますよね、
    うちもボーナスさえあればいいのですが😅

    • 8月20日
スーさんスーさん

結婚前、居酒屋勤務で
お給料はともかく家庭をもつのに
夜中帰ってくるのは、と
職業安定所の訓練を受け
今は介護士です。

まだ収入は少ないですが
都の施設なので
賞与もあるし月9~10日は休みだし
なにより安定しているので
転職してもらって助かったなと思います。

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    私も転職してもらってお互いよかったと思える環境になりたいです😂

    • 8月20日
あんちゃん

重機オペレーターっていうのかな。現場系でユンボやフォークリフト、その他重機乗ってます。
年収500万弱。

大型クレーンの免許(国家資格)とったので転職先探してますがなかなか求人ないです。

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    たしかにそういう求人はあまり見たことないですね😳
    でも資格取ったのすごいですね😳

    • 8月20日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    求人少ないし、資格持ってる人あまりいなくて待遇いいので辞めないみたいです💨
    有給使って仕事しばらく休んで研修にも行ったし勉強もしてました😄

    • 8月20日
こっとん様

鳶です
前の会社が今年の2月に急に本当に急に倒産。
帰ってきたら旦那が無職になってたのでビビりましたw
繋がりは強いのですぐ違うとこに電話して翌日から普通に現場でてました

そして6月から今の会社です
給料は35〜40、夜勤あれば46万程です

ゆ〜たん

転職前
準大手ゼネコン
施工管理
年収650万〜
家賃、光熱費会社持ち
半年〜1年ごとに転勤
休みが少なく激務

転職後
地方公務員
年収500万〜
家賃、光熱費自腹
休み多い
です。
生活が一気に苦しくなりましたが、転勤なく、休みも多いのでまぁいっか〜と思っています。