※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子を育てています。最近、昼間のオッパイの張りがほぼ無い状態です。差し乳ではないか心配です。同じ月齢の方、おっぱいの張り具合を教えてください。

いつもお世話になっております。生後2ヶ月半の男の子を育てています。産まれた時から母乳寄りの混合栄養です。
元々、昼間のオッパイの張りはあまり感じられなかったのですが、最近、昼間のオッパイの張りがほぼ無い状態です。授乳しても張る感じはないので差し乳ではないかと思います。月齢近い方、おっぱいの張り具合などどのような感じでしょうか。

コメント

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

うちの子も2ヶ月半の男の子です( ˆ࿀ˆ )
産まれて1週間で完母ですが、まだ張る感じはあります。
授乳してても、触ると凄く張っています。

• リリー

リリー

すぐに完母なんで羨ましいです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊ありがとうございます(^ ^)

• 8月20日
三児ママ♡

私も完母です(﹡σ´∀`)σ
張らないけど、でてますか?
多分それは、差し乳とゆうタイプですよ!早くいうと、受注生産型(  ˙³˙  )
赤ちゃんがおっぱいを加えて、ちょうだいー!となったら生産される、とてもお利口なおっぱいちゃんです♡
私は今回3人目ですが、初めて差し乳になり、本当に楽ですし、嬉しいです。
溜まるタイプのおっぱいは、二時間あげないと痛くて痛くて。
赤ちゃんが飲み始めたら、出てくるなら問題ないですよ♥

• リリー

リリー

ありがとうございます(^ ^)3人目で差し乳タイプになるんですね、体質だとばかり思ってました(O_O)
    体重も増えてますし、あまり気にせずゆっくりやっていきます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 8月21日
  • 三児ママ♡

三児ママ♡

グッドアンサーありがとうございます(﹡σ´∀`)σ♡体重増えてるなら問題ないですよ♡うちも、本当にでてる?ってたまに不安になりますが、すくすく7キロ行きそうです!笑笑
    有り難き差し乳様♡お互い育児がんばりましょうね~♡

• 8月21日
アン☆

もう直ぐ3ヶ月で完母ですが、夜寝る時間も長くなってきて感覚が空くからか以前ほどはカチカチになりにくくなってます。

普通のペースで飲んでいれば張りはほとんど感じません。

ただ、眠かったりでグズグズしてちゃんとちょっとしか飲めないが2回ほど続くとさすがに張ってきて母乳パットに溢れてます>_<

• リリー

リリー

張りはほとんど感じないんですね。授乳間隔は3時間くらいですか?

• 8月20日
  • アン☆

アン☆

お昼は3時間から4時間。平均3時間半ですかね(^-^)夜は長ければ5〜6時間です〜。

• 8月20日
  • リリー

リリー

なるほど、そうなんですね!うちは眠いと2時間もしないうちに欲しそうにします(^_^;

• 8月20日
ちとりん

私は8月に入ってから完母になりましたが差し乳になり、昼間は張らなくなりました😂
授乳間隔が3時間空くと張りますが、ガチガチに張るのは明け方くらいです😅

• リリー

リリー

完母になったんですね、うちも体重はちゃんと増えてるのでミルクなしでもいいかな?と思うんですが、なかなか踏み切れません。
    差し乳だと、おっぱい吸われると張ってきますか?
    どのタイミングで完母にしました?

• 8月20日
  • ちとりん

ちとりん

吸われるとツーンってしますが、しないときでも母乳は出ますよ✨

私は哺乳瓶拒否をしたため完母になりました😅
    完母になってから体重をはかってないですが、夜は3時間寝てくれるし、うんちも2日1回でています🙋

• 8月20日
  • リリー

リリー

吸われるとツーンとする時もあるんですね!参考になります(^ ^)

• 8月20日
lily

もうすぐ3ヶ月の男の子育ててます(・∀・)
うちも最初から混合です。
わたしは退院後わりとすぐに張りがなくなりました(^^;;
息子の退院が伸びたので、数日間搾乳して届けてたんですが、だんだん絞っても出なくなり…笑
最近は夜寝るようになったので、さすがに朝方はちょっと痛くなります( ̄▽ ̄)

• リリー

リリー

混合だとミルクを成長とともに増やしてますか?

• 8月20日
  • lily

lily

少しだけ増えましたが、今は午前中はなんとか母乳でもたせて、午後からは母乳のあとに40〜80ml足してます!
    トータル1日300ml前後になってます(^o^)
    でも今後ミルクの量増えてきそうです💦
    母乳はもう増えなさそうですしねぇ…(^^;

• 8月21日
  • リリー

リリー

ありがとうございます(^ ^)
    参考になります(^ ^)

• 8月21日
ゆうこ0619

私は退院した頃には張らなくなり差し乳になりましたよ!
今は寝る前と昼間に出が悪そうな時にミルクを足すくらいで過ごしています。
昼間が平均で2時間置きの授乳なので母乳の出が良くなるために、たんぽぽ茶を飲んでいますが夜中の授乳で起きた時だけしっかり張るようになりました(^-^)

• リリー

リリー

そうなんですね(^ ^)私もタンポポ茶たまに飲んでます!

• 8月20日
ぴょん

明日で3ヶ月になる男の子育てています!

一ヶ月まではミルク寄りの混合でしたが
2ヶ月頃からほぼ完母です!
まだ2.3時間空けば張ります!

• リリー

リリー

なるほど!ありがとうございます(^ ^)

• 8月21日