※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
子育て・グッズ

初めての予防接種後のお子さんの様子について教えてください。

明日は初めての予防接種です(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
ロタとヒブをしてきます!初めての予防接種の後皆さんのお子さんどんな感じでしたか?なかなか泣き止まないとかぐずりがひどかったとかいつもと全く変わらず元気だったとか教えて下さい!

コメント

うちはグズグズが大変でした。。

ずっと抱っこです。笑

妃菜ママ♡

肺炎球菌はやらないんですか??
肺炎球菌とヒブが定期なので一緒にやった方が楽ですよ-!!

うちは予防接種の時はギャン泣きでしたがすぐ泣きやみました!
腫れもなかったですし、でも予防接種の時泣いてて可愛そうでした泣

♡KEY♡

ドキドキですね!初めての時は子供のプクプクの腕にチクンとされるのを見るとわたしの方が泣きそうでした!でも最初はみんなそうなるみたいです(笑)

うちの子は痛みに強いのか鈍感なのか、注射の時はあまり泣きません。
家に帰っても普段通りです!
病院でも言われると思いますが、泣き止まなかったり具合悪そうにしていたら病院に連絡されるといいですよ✨
予防接種は大体の子がされた直後からしばらくは泣いてます!
ドキドキですがお2人でがんばってきてください♡

まりりん

うちの子は注射打った瞬間だけ泣きました♡
あとは、おりこうさんでした(ミ・。・ミ)

ピギャー!!!!!
って泣きました(笑)

記念すべき初めてのお注射は
しっかり動画で残しています(^_^;)

その晩がちょっとソワソワでした。

やっぱり体に違和感があるみたいで、突然火がついたように泣き出したと思ったらグッスリ長いこと眠ったり……

こうたん

やっぱり痛かったんですかね(>_<)ずっと抱っこ大変でしたね!明日はパパがいるので頑張ってもらいます(^^ )

こうたん

家の小児科では肺炎球菌は次みたいです(^^;)先生の方針もあるんでしょうねσ(^_^)大変だけどしょうがないです。
すぐ泣き止んでくれるといいですね!我が子もそうであってほしーい(>_<)

なみー

うちは1ヶ月から入院やら検査やらで病院通いが続いたせいか病院慣れしてしまい、ほぼ泣きませんでした❗
うぎゃーって形だけ叫んだくらいであとはけろっとしてましたww
その後機嫌が悪いとか具合悪くなったりすることもなく✨大丈夫でした😃

こうたん

明日私も泣いちゃいそうですσ(^_^)
それにしても泣かないなんて偉い(^^ )普段通りなんてなんて親孝行なんでしょう!
そうですね具合悪そうになったら即電話します(^^ )
明日ママも一緒に頑張ります(*^^*)

Haru mama♡

初の予防接種は
泣かずに終わりました(笑)
でも2回目はギャン泣き( °_° )
産まれてからずっと一緒ですが
こんなに泣いてるの初めてと
いうくらい泣いてました(笑)
お家に帰ってもいつもと
変わらなかったですよ♪
でも2回目の予防接種は
打ったところが腫れてたので
お風呂はやめてくださいとのことでした(・ิω・ิ)

こうたん

いいですねー(*^^*)うちも瞬間泣きだけで終わりたいです!

ママ★シングルマザー

うちは同時接種なので、初めてよ予防接種で4種類からでした。初めてのときはきょとんとしてたのですが、1ヶ月後の2回目は5種類でさすがに泣き叫んで、その日は夜中も1時間おきに泣いてました(´д`|||)昼間の興奮を思い出すって言うので多分思い出したんだと思います。

こうたん

凄い動画とったんですね(^^ )うちもしてみようかなぁ(*^^*)

今でもソワソワ明日もソワソワしちゃいそうです!

違和感きっとありそうですよねー可愛そうだけどしょうがないですね(^^;)

ゆーりんちー

四種やりました(*_*)
何かを察したのか、説明が始まったら泣き出し、注射してる時は今までにないぐらいの泣き方で私も泣きそうでした(;_;)
一時的なトラウマになるそうで、ちょっと寝たら思い出して泣き叫んでました。。。
二日三日はそれが続きました(><)

こうたん

病院通いがなれちゃってたんですかぁーうちは二回くらいしか行ってないから慣れてないだろうなぁ(^^;)
瞬間泣きでしたか。何もその後なかったんですね!そうあってほしーい(>_<)

こうたん

初めては大丈夫でも二回目泣いちゃう事あるんですねー(>_<)
打った所腫れちゃったり可愛そうでしたね(>_<)
わかりました腫れたらお風呂ひかえます(^^ )

こうたん

やはり二回目は泣いちゃうんですね(^^;)可愛そうですね夜中一時間おきってママも大変!!
注射は小さい身体に打つから興奮しちゃいますよねー!

春風

初めての予防接種の時は針が刺さった瞬間はギャン泣きでしたが一瞬でした(笑)一歳になった時に受けた予防接種の時はケロッとしていて、泣くだろうな~可哀想だな~と思っていたので拍子抜けしてしまいました(笑)

こうたん

説明で泣き出しちゃったんですねー何かやっぱりされると思ったんでしょうね。ママも可哀想で泣いちゃいそうになりますよねー!それにしても2、3日思い出し泣き大変でしたね!次の注射とかも心配になりますね!

こうたん

やっぱり初めて痛い事される時は泣いちゃうんですかね(>_<)予防接種何回かあってなれちゃったんですかね(^^;)頑張り屋さんなのかもですね!

S💄

私も可哀想なのでいっつも打つ時は
おてて握りながら頑張れ~って感じです(T ^ T)
でも一瞬泣きますがすぐにケロッとしてます

でも副反応でいっつも熱が出るので
そっちのほうが辛いです(´;Д;`)

こうたん

本当可愛そうですよね!
私も手を握っててあげたいと思います。
毎回副作用大変ですね。うちもどおなるかわからないので心配です(>_<)

ティモシー

初めての注射は泣きましたねー。びっくりして、泣いてましたけど、終わっても30分は病院に残って体調変化がないか様子を見るのですが、その間も思い出して泣いたりしてましたが、

もう終わりだよ!!よく頑張ったねー!!っていいながら、ずっと抱っこしてたら、泣きつかれて寝てくれました。

帰宅してから機嫌が悪くなったらーと心配でしたが、おうち帰ってからは大丈夫でした。

こうたん

今日予防接種してきました(^^ )
アルコールされてギャン泣きしましたがそれからしばらく抱っこしてたら泣き止み家に帰ってもいつも通りでした(*^^*)

泣き疲れもありますね!お昼寝長くしてました!