※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお虫ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がバイバイや「ママ〜〜」と言うようになりました。成長は早いでしょうか?ズリバイはまだできません。

8ヶ月になったばかりの娘がいますが、バイバイができるようになったのと、泣いた時、母親に向かってママ〜〜と言うようになりました。

成長は早いほうでしょうか。早い子は沢山いると聞いたのですが、あえて質問させていただきました。

(しかしまだズリバイはできません💦)

コメント

まま

ママってゆうんですか~^ ^はやいですね^ ^
言葉の成長がはやいのかな?^ ^
うちは身体の成長のほうがはやかったです^ ^8ヶ月の頃はずりずりしてました^ ^

• あお虫ママ

あお虫ママ

泣いた時だけなんですが、まママ〜〜と言います。バイバイは、バイバイやってというと、出来るようになりました。

ズリバイは遅いですよね💦

回答ありがとうございました!

• 8月20日
  • まま

まま

うちの子はパパといいますが
    意味はわかってないとおもいます^ ^
    バイバイもしてってゆってしてたけど今は、しないのでわかってなかったんだなーっておもってます^ ^

• 8月20日
  • あお虫ママ

あお虫ママ

そうなんですね、わかってないのかな?わかってやってると思ってました。f^_^;)

• 8月20日
まりりん(*^o^*)

すごーい!♡うちも8ヶ月になったばかりですがそんなこと出来ません!おいでと言っても手すら伸ばしません笑
でもハイハイや、つかまり立ちに似たような事はします。話す方か動く方かどっちかっていいますもんね(^^)

• あお虫ママ

あお虫ママ

身体のほうは全然なんですよ〜〜💦

ただ、バイバイとママはやるんで、身体は遅れてるから、頭は鍛えようかなと思ってるところです。💦

回答ありがとうございます。

• 8月20日

ママというのはたまたまじゃないでしょうか??
うちの子もママ、パパとなんとなくいいますが多分わかってないとおもいます(><)8ヵ月ではまだわかって言うのは早いとききますー

• あお虫ママ

あお虫ママ

そうなんですね、確かに8ヶ月ではまだまだ早いかもしれませんね!でも、実は知育教材で教育してたので、もしかしたら…と淡い期待を抱いていました。。

回答ありがとうございました。

• 8月20日
えっちゃん♡

女の子は比較的早い気がします‼
あとは体の成長が先か、手先や言葉などの成長が先かとかもあるので、心配ないですよ(^^)

息子は体が先で、8ヶ月の時にはつかまり立ちしてましたが、手先はまだ不器用でした(^^;

• あお虫ママ

あお虫ママ

女の子だから早いのかな?(少し知育教育やらせています。)

息子さんはつかまり立ち早いですね!羨ましいです。

身体の発達が少し遅いので、心配してます。なので、あえて質問してみました。。

回答ありがとうございました!

• 8月20日
はる

うちも泣いたときに「え?ママって言った?」ってことがよくありますが、泣いているときの「あ~~~!」って勢いでたまたま「ま」の発音になっただけのような気がしてます(^o^;)

• あお虫ママ

あお虫ママ

ありますよね!ママ〜〜の感じ。

うちは体重が少なくて、2週間に一回病院で検査なのですが、検査の時に、私を見て泣いてママ〜〜って言ってたのを先生が気がついて、わかって言ってるって言われたので、それからというもの、本当かな、嬉しいなぁと思ってました。。親バカ全開ですみません💦

回答ありがとうございました。

• 8月20日
  • はる

はる

そうだったんですね!
    じゃあ娘さんは完全に「ママ~!」ですね(*≧∀≦*)

• 8月20日
  • あお虫ママ

あお虫ママ

親バカに付き合ってくれて、ありがとうございます💦

娘さんも7ヶ月でそれだと、早いですよきっと!

ありがとうございました。
    m(_ _)m

• 8月20日
  • はる

はる

いえいえー♪
    嬉しいですよね(*≧∀≦*)

そうだといいです!

• 8月20日